九州地区(山口県下関地区を含む)のローソンで、福岡ソフトバンクホークスとのコラボで「ファイト 九州! 応援グルメ」商品が発売中です。

 元ホークスの「熱男」こと松田宣浩がアンバサダーをつとめていますが、「熱弁」は「アツベン」ではなく、「ネツベン」ですよ❗
 「熱弁」第1弾の「今宮健太の熱弁 大分とり天弁当」(税込697円)を買ってみました。

 今宮は別府市出身で、子供の頃からとり天が大好物とのことです😌


 「食彩」のロング缶が売っていたので、泡泡で一人乾杯○o。.
 レンチンして頂きます。

 大きめなとり天が5個にポテサラ、ごま塩がふりかけられたごはんとシンプルなお弁当です。
 ねりからしとフンドーキンのかぼすポン酢が添えられていました。
 にんにく醤油でしっかり下味がついたとり天は、ビールのいいアテになります🎵

 衣がややベッタリして、もはや、から揚げなのかとり天なのか分からないですが、普通に美味しかったです😌
 別の日に「和田毅の熱弁」、「長崎海鮮焼ちゃんぽん」を頂きました。

 もはや弁当ではないし、和田は島根県出身だし‥。

 長崎とは、和田が自主トレをやっている場所つながりで、そこで食べるちゃんぽんをアレンジした一品みたいです。
 シーフードは小えびにあさり‥ イカは入っていませんでした。
 スープは豚骨と海鮮のダブルスープのようで、ビールによく合いました✨
 ごちそうさまでした~😋