熊本県菊池市の菊池温泉「木立の中の宿 清流荘」食事編です。
 
 「清流荘」の食事は、朝夕とも空いている客室で頂きます。

夕 ご は ん

  食前酒の梅酒でスタート。

 ドリンクメニューです。
 キリンとアサヒが選べるので、迷わずキリンで🍺 若女将からお酌して頂きました✨
 前菜三種‥
 茶わん蒸し🍵
 お造り三種盛り。マグロ、カツオ、鯛かな‥
 国産牛の陶板焼🐃
 焼けました🎵
 柔らかで美味しいですよ(^q^)
 卯の花和え‥
 胡麻豆腐‥
 白身魚の南蛮漬け。
 瓶ビール2本目✨

 若女将手作りの飾りを着けた栓抜きです👍️
 揚げたての天ぷらも運ばれてきました💦
 菊池市名産の「水田ごぼう」の天ぷら。

 巧みの技で結んでありますよ❗
 馬スジと大根の煮物🐴
 梅酒をロックで頂きました✨
 お造りに添えられていた人参は、蝶々に細工されていましたよ🦋
 ごはんと香の物🍚
 汁物は熊本の郷土料理「だご汁」でした。


 デザートはホイップクリーム添えのプリンとオレンジ🍊
 

朝 ご は ん

 朝ごはんも空いている客室で一人で頂きました。
 シンプルな和定食です🍚
 菊池は米処なので、ごはんが美味しいです🍚
 優しい味の味噌汁✨
 納豆は熊本の「お城納豆」の「パワーキッズ」
でした✨
 朝からしっかりとパワーアップしました😌
 食後にはコーヒーを頂きました☕
 次回は「泊まれ」の謎に迫ってみたいと思います😅