熊本県菊池市の菊池温泉「木立の中の宿.清流荘」、露天風呂編です♨️

 「清流荘」には渓流沿いに二つの露天風呂「ほたるの湯」と「思い出の湯」があります♨️

 どちらも日帰りで利用することも出来ます🎵
 露天風呂は、いったん外に出た場所にあります。

 休憩所です。
 

ほたるの湯

 「ほたるの湯」です。昨日の記事で触れましたが、おやじライダーの集団が騒いでいたので、夕食後に入浴しました。
 菊池温泉とは思えない、風情のある露天風呂です✨
 黒川みたいな感じですね❗
 湯口付近♨️
 あ~、いい湯だな(^q^)
 脱衣室も風情が

思い出の湯

 実は、以前宿泊した時は二つの露天風呂は翌日10時で男女入れ替えだったのです。

 つまり、宿泊しても二つの露天風呂両方に入ることはできなかったのです😞

 それが、朝イチから男女が入れ替わるようになり、宿泊すれば二つの露天風呂を楽しめるようになったのですよ✨


 脱衣室‥
 渓流沿いの露天風呂‥
 洗い場‥
 湯量は豊富なようで、ムダに捨てられています🎵


 湯口付近。
 お肌がしっとりになります✨
 川のせせらぎと野鳥のさえずりを聴きながら、長湯を楽しみました♨️♨️♨️


 ※次は食事編。