「KOU 雅之郷」からの帰り、3月にオープンしたイオン湯布院店に立ち寄りました。

 国内外の観光客もターゲットにして、地域との共存をコンセプトにした店舗ということで、期待していたのですが‥
 
 品揃えは、ちょっと期待はずれでした。

 これなら湯布院のA-COOPや、マルミヤストアとそう違いがありません😔

 湯布院初の100均、DAISOがテナントで入っています。
 由布院駅は1201発の博多行き「ゆふいんの森2号」を待つ、インバウンドで混雑していました。

 「ゆふいんの森」の車体が由布院盆地の緑に映えますね✨

 お隣の席は、グループ客の台湾人のおばちゃんでした。
 列車が発車すると早速、呑み鉄開始です😌

 まずはイオンで買ってきた「かしわおにぎりセット」(348円)。
 小さめなかしわおにぎりが4個に、ちくわの天ぷら、から揚げ、コロッケ、煮込ハンバーグが付いていました🎵
 セブンイレブン限定のプレモルを頂きました。
 「かぼすハイボール」も行きますよ~🎵
 おつまみは「大分別府・東洋軒監修 とり天」です。
 「かぼす果汁入り ぽん酢」で頂きます。
 まぁ、普通に美味しいスーパーのお惣菜のとり天でした。
 呑み足らなかったので、ブッフェに行き「ゆふいん地ビール」と地鶏ウィンナーのセットを買ってきました。

 ゆふいん地ビールは、瓶からプラカップに移し替えてくれます。
 由布院から久留米までは、1時間40分程でした🚃 たまには列車の旅もいいですね✨