熊本県水上村にある、湯山温泉「市房観光ホテル」食事編です。

夕 ご は ん

 「市房観光ホテル」の食事は、朝夕とも個室の食事処で頂きます。

 まずは食前酒の梅酒で乾杯‥
 ドリンクメニュー。キリンの大瓶を発注しました。

 宿主の西さんからお酌して頂きました。
 前菜十点盛り。
 内容はこちらをご覧下さい⬇️

 ものすごい手間ひまがかかっているのだろうなぁ😌
 鹿肉のタタキ🦌
 卓上の調味料はこちら⬇️

 右端はゆず胡椒です。
 こちらの鍋は‥
 地鶏と山菜の鍋です🍲
 煮えました🎵
 たけのこがホクホクして美味しい👍️
 食事処から見た風景‥
 ヤマメの塩焼き<+))><<
 きれいに頂きました✨
 球磨焼酎ののみ比べを発注しました🍶

 ストレートで飲み干しました👍️
 揚げたての山菜の天ぷらが到着しました💦
 内容はこちら⬇️
 たけのこの天ぷらが美味しい👍️
 ごはんに吸い物、香の物🍚
 デザートのいちご🍓
 美味しく頂きました🎵

朝 ご は ん

 朝ごはんは、夕ごはんと同じ会場で8時から一気出しです。
 たけのこがたくさん入った味噌汁✨
 ごはんは以前のヒノヒカリから「森のくまさん」に変更になっています。
 自家製の梅干し。
 おからのハンバーグ風。

 お酒のアテにも良さそうです。
 お櫃が空になりました😅
 最後の一杯は、温泉卵で‥
 たまごかけご飯にして頂きました🎵

 ゆず胡椒がいいアクセントになります。
 朝からしっかりエネルギーチャージしました😌
 今回もぬる湯と山のごちそうに癒されました✨