別府駅から徒歩すぐのスーパーホテル1階にある、「別府ブルワリー」で昼飲みしました🍺
 営業時間はこちら⬇️
 2022年12月にオープンしています。


 別府をテーマにしたクラフトビールが頂けます♨️♨️♨️
 ビールの種類は豊富で、迷います😅
 まずはかぼすを使った、「かぼすセゾン」。かぼすの風味が爽やかな、フルーティーなビールです。
 こちらの「青池地獄」をモチーフにしたビールもありますよ🎵
 「ラピスブルー」です。

 あんまり青くなかったです‥

 グレープフルーツのフレイバーですよ。
 おつまみには大分産のサラミと生ハムの盛り合わせ(980円)を頂きました。
 最後にもう一杯、限定醸造の「グリーンデトックス」を頂きました。

 これはなんと‘‘きゅうり’’を使ったビールなのです❗

 受け狙い等ではなく、ブラウマイスターの方がアメリカのクラフトビールで飲んで衝撃を受けたビールを再現したもので、メロンのような深みのある風味で、これが美味しかったのですよ👍️

 ごちそうさまでした~😋