ヘビロテで宿泊している、大分県玖珠町の七福温泉の一軒宿「宇戸の庄」に癒されに行きました✨


 前回の宿泊が2ヶ月程前だったので、今回は食事のみ記録しておきます。

 炭火を使う料理を予約している人は、こちらの食堂が会場になります。
 今回は「キジ会席」で予約しています。

 当方指定の6時に会場に向かうと、七輪とこちらの料理がセットされていました。
 まずはネギと胡麻油で頂く、ヤマメの刺身から‥

 初めて頂きます。斬新だなぁ❗
 山菜の胡麻和え。
 ドリンクメニューはこちら⬇️
 スードラ生とキジから揚げで🍺✨🍺

 身が締まったキジのから揚げは鶏肉とは別物で、野生の味がします👍️
 生2杯目と揚げたての山菜の天ぷら。

 塩で軽く味付けされています。

 こごみとタラの芽だったかな。

 ビールにピッタリです👍️
 ごぼうのサラダ‥

 揚げたてファーストをしたので、ベジファーストするのを忘れてました😅
 キジのタタキ。

 一般には流通していないキジ肉は、低カロリー高タンパクで、とてもヘルシーです✨


 キジ肉の炭火焼きです✨





 塩や‥
 タレで頂きます。
 地元、玖珠町のお酒「亀の井」を常温で頂きました🍶
 締めの「キジ蕎麦」🍜

 ごぼう天も入っていますよ🎵
 椎茸はとても肉厚でした😌
 山菜の天ぷらがヘビーだったので、腹パンになりました💦 キジおにぎりは部屋にお持ち帰りさせて頂きました🍙
 デザートのプリンも朝食の後に頂きました🍮
 「宇戸の庄」の温泉はこちらをご覧下さい⬇️

 

  ごちそうさまでした~😋