西鉄久留米駅から徒歩5分程の場所にある、「酒蔵 松竹本店」で昼飲みしました。
 歴史を感じる木の看板😌
 店内の様子‥
 メニューの表紙と、とりあえずサッポロ生🍺

 「松竹本店」は、1963年(昭和38年)創業という老舗です。
 メニューは豊富です。

 面倒くさいので一部のみ‥

 定食類もあります。
 最近は「古賀久」がかなり値上げして、もはや安いとは言えなくなりましたが、まだまだ松竹は安いです🎵
 まずは冷奴を頂きます。

 醤油が別皿提供の、珍しいタイプです。
 「旬けい」は、宮崎地鶏の種鶏のももとぼんじりを塩で頂きます🐔

 三本で277円と安いですねぇ🎵

 歯ごたえがあり、噛みしめると鶏肉の風味が口の中に広がります😌
 いんげん豆の天ぷら(352円)。サクサクで美味しい✨
 ハイボールにチェンジして、「パリ皮」(2本200円)を追加発注しました。

 パリパリに揚がった鶏皮に甘辛なタレが絡んで、ハイボールにピッタリです👍️
 美味しく頂きました。

 ごちそうさまでした~😋