大分県竹田市久住町の温泉リゾートホテル「レゾネイトクラブくじゅう」、温泉編です♨️
 こちらが温泉棟「紅殻(べんがら)之湯」です。
 入浴時間はこちら⬇️

 外来入浴は1200~1900まで、600円で利用できます。
 脱衣場です‥
 内湯です♨️
 洗い場です🚿
 緑褐色の濁り湯です。
 湯口付近‥
 飲泉もできるようです🥤
 見事な大浴場の天井✨

 露天風呂♨️
 露天風呂からの眺めです⛰️

 高原の風が心地よく、のんびりくつろぎました😌
 露天風呂の湯口♨️
 お肌がしっとりします✨
 竹田の美味しい湧水🚰
 成分分析表‥

 源泉名を「レゾネイト温泉」という、ナトリウム・マグネシウム・カルシウム,-炭酸水素塩・硫酸塩泉、52.2℃(成分総計4.315g/kg)で、源泉を投入しながら、循環も併用しているようでした。

 塩素系薬剤による殺菌もしていますが、塩素臭は気になりませんでした。
 金曜日の夜でしたが、温泉はいつも空いていて、のんびりできました。

※次は食事編。