有馬温泉地区にありながら、有馬温泉のお湯ではなかった「メルヴェール有馬」をチェックアウトした後、神鉄電車と地下鉄北神線を乗り継いで三宮にやってきました。

 時刻は十時半前‥ 久しぶりに三宮で餃子を食べたい気分だったけど、どこもオープンまで時間があるなぁ‥ と思っていたら、阪急三宮駅西口に24時間営業の中華料理のお店を発見❗

 朝飲みすることにしました😅

 「中華料理 鴻錦楼」です。
 店頭のメニュー‥

 店内メニューを見たら、もっと多く、7~80種類ありました😲

 面倒くさいので、写真は無しですよ❌
 まずはスードラ生でひとり🍺✨🍺
 10時半頃だったので、空いているかと思ったら、早めのランチを食べている人や、朝から盛り上がっている酔客で賑わっていました。
 
 厨房には中国語が飛び交い、ホールのお姉さんは片言日本語の中国人‥

 ‘’ガチ中華‘’のお店です。

 まずは「四川麻婆豆腐」(748円)。
 絹ごしの柔らかな豆腐です。

 後から、じわじわと辛さが押し寄せてきました。頭皮から汗をにじませながら、冷たいビールをゴックンするのがたまらないです💦
 遅れて、自家製焼き餃子(330円)到着✨

 小ぶりで、皮がカリカリの福岡の餃子に慣れている私の舌には、既製品チックな感じで、普通に美味しかったです🥟
 生ビールも2本目いきます🍺
 朝飲み、サイコー⤴️

 三宮からJRの新快速に乗り込みました🚃