くまモンがいっぱいの九州道・玉名PAで休憩しました⊂(^(工)^)⊃
 熊本ICで高速を下りた後、国道57号沿いにあるパチンコ店モナコパレス菊陽店へ🎰
 でも私はパチンコはしませんよ❗

 お目当てはテナントで入っている「食堂 シューマイボーイ」さんです。

 akiさんのブログで知り、気になっていたお店です。

 国道沿いには看板は見当たらないので、知らないとたどり着くことはできないと思います😅
 こちらは2号店で、熊本市銀座通りにある本店は焼売がメインの中華居酒屋さんみたいです。
 店頭のメニューはこちら⬇️
 販売機で食券を購入するスタイルです。

 カウンター席へ‥

 カウンターにあったメニューはこちら⬇️

 ラーメン(博多と熊本)もあるみたいです🍜
 「焼売定食」(950円)到着です✨
 セイロで蒸された焼売と野菜。

 焼売は鶏、チーズ、明太、えびの四種類です。
 たっぷりのスープ。あっさり系の卵スープでした。
 説明はありませんでしたが、ゴマだれが野菜用、酢醤油が焼売用なのかな‥
 ごはんには白ゴマがかかっていました。

 ちなみに、定食を注文すると、ごはんは食べ放題ですよ(私はムリ‥)
 ミニサイズの麻婆豆腐です。

 とろみはあまりなく、サラサラタイプでした。

 辛さも控えめで、激辛好きな人は物足りないかも‥
 焼売オンザライスで🍚

 肉々しくて美味しいです👍️
 麻婆豆腐オンザライスで🍚

 ごはんが進みます👍️
 完食❗
 満腹になりました😌

 ごちそうさまでした~😋