大分方面にお出かけするために、久留米駅にやってきました。
 駅2階の「やきとり六角堂」でランチを頂きながらビールを飲もうと思っていたら‥

 11時開店のはずが、この日は「都合により12時開店」の貼り紙が貼ってありました( ´△`)
 久しぶりに「来福軒」に行ってみました🍜

 昭和29年創業の老舗ラーメン店で、以前は別の場所にありましたが、駅前一帯の再開発でJRの高架下に移転しています。

 まずは瓶ビールで🍺✨🍺

 赤星が置いてあるのは嬉しいなぁ😌
 食べ過ぎになるので迷いましたが、「マルトクセット」を発注しました。

 ラーメンに半チャーハン、餃子5コが付いて1200円でした。

 まずは餃子から‥

 皮はしっとりで、餡は玉ねぎの甘さが印象的でした。

 ラーメン到着です🍜
 豚骨臭はほとんどしない、優しい味です。

 インパクトには欠けますが、最近の‘‘ド豚骨’’が主流の久留米のラーメンとは違う、何だか懐かしい味です✨
 麺は固さを訊かれなかったので、通常で‥
 半チャーハンも到着しました。
 具は細かく刻んだチャーシューにかまぼこ、玉ねぎ、卵‥ 

 こちらも優しい味付けで、ラーメンスープとの相性もバッチリでした👍️
 ごちそうさまでした~😋
 この後、別府行きの特急「ゆふ」に乗り込みましたが、満腹になったので車内でビールが飲めませんでした😖