熊本県南阿蘇村の大阿蘇火の山温泉「アーデンホテル阿蘇」、食事編です。

夕 ご は ん

 当方指定の1800から1階のレストランで頂きます。席に着くと、こちらがセットされていました。

 もちろん、飲み放題いきます❗
 飲み放題のビールはメニューにない、一番搾りもオッケーでした🍺
 お造り三点盛り‥ 鯛、アジ、赤海老かな。
 胡麻豆腐‥
 揚げたての天ぷら‥
 赤貝と海藻の酢味噌合え‥
 麩饅頭‥
 中には挽き肉が入っていました。
 茶碗蒸し🍵
 先付け‥
 
 中盤から頂きました‥
 自家牧場製のローストビーフ✨
 ビールが進みます🍺🍺🍺
 メインは自家牧場産「大塚牛」ロースの溶岩焼きですよ🐮

 こちらのホテルは熊本で畜産業を営む、「オオツカグループ」の経営なのです。
 
 レアで頂きます✨
 タレでも美味しいですが、お刺身のわさびでも美味しいですよ👍️
 卓上にはレモン水が置いてあったので、米焼酎を水割りで頂きました。
 ごはんは熊本県産米の釜飯でした🍚

 味噌汁はなめこ汁でした。
 デザートのシャーベット。
 この日はインバウンド客が多かったせいか、いつも出てくる馬刺がなかったのが残念でした‥

朝 ご は ん

 朝ごはんは、夕ごはんと同じ会場で0730~0930までの間に頂きます。


 和洋バイキングです。ベジファーストで野菜サラダから🥗

 湯豆腐。
 具だくさんの「だご汁」です🍜

 ‘’だご‘’(団子)に大根、こんにゃく、椎茸、ごぼう、青ねぎ‥ 身体が温まります💦
 コーンスープ🌽
 おかずはこれだけにしました。

 熊本名物の辛子蓮根や、さつま揚げ‥ 九州のご当地メニューもありましたよ🎵
 ごはんは、ほんの少しだけ辛子明太子と高菜漬けで頂きました🍚

 朝カレーはなかったです😞
 自家牧場産のヨーグルト✨

 濃厚で美味しいのですよ❗

 おかわりしました😌
 デザートはパスして、食後にコーヒーを頂きました☕
 一泊二食のひとり泊で、15000円程でした。

 ごちそうさまでした~😋