久留米から久大線のディーゼルカーに乗り込みました。
 一時間程で大分県の日田駅に到着です🚃
 日田駅は「進撃の巨人」で溢れていました‥
 作者が日田市出身なのですよ。
 ちょうどお昼時だったので、駅前の「寳屋本店」で昼飲みしました🍺
 昭和5年(1930年)創業という老舗の食堂です。
 昭和を感じるショーケース‥
 メニューはこちら⬇️

 定食から丼もの、カレー、麺類、寿司、一品料理‥ とメニューは豊富です。



 生ビール大でひとり🍺✨🍺

 お客さんもいっぱい。同じ列車で来て、日本酒に寿司でひとり飲みしているおっちゃんもいましたよ。
 「特大ビーフコロッケ」(1個190円)。
 ソースはかかっておらず、卓上にもなかったので、途中から醤油をかけてみましたが、醤油によく合うコロッケでしたよ✨
 「焼きそば」(640円)です。
 蒸した麺に、しゃきしゃきのもやし‥ ビールによく合います🍺

 日田の某有名店に比べると、かなりお安い価格です👍️
 
 ハイボールも追加しました。
 一番人気は、ちゃんぽんみたいです🍜

 今度食べてみたいな🎵

 ごちそうさまでした~😋