北九州市小倉北区魚町で年始に発生した大火‥

 現場には生々しい焼け跡が残っていました‥
 火災現場に隣接している、激安居酒屋「ホームラン食堂」も休業中でした‥
 仕方なく、「資(すけ)さんうどん」魚町店で昼飲みすることにしました🍜

 「資さん」は郊外店が多いので、資さんファン憧れ?の「資飲み」デビューです👍️
 店頭のショーケース。
 最近、「資さん」はタッチパネル注文のお店が増えました。

 しかも、魚町店はハングルも‥(ちなみに「カムサハムニダ」)と書いてあります。
 生ビールとおでん五種盛り🍢

 資さんでは全店舗に年間を通しておでんが置いてありますが、私は宗教上の理由??でおでんはアルコール無しに食べてはいけないので、これが資さんおでんデビューです🍢
 
 ちなみに魚町店は、資さんで唯一生ビールがメニューにあるのですよ🍺
 牛スジはプルプルで美味しい✨
 厚揚げ‥
 大根は染みすぎておらず、いい塩梅です✨

 写真では分かりませんが、隠し包丁が入っており、食べやすくしてあります😌
 卓上のとろろ昆布をおでん出汁に投入‥
 汁まで美味しく頂きました✨

 瓶ビールを追加招集しました🍺

 赤星ですよ★

 おつまみが来るまで卓上の大根漬けをポリポリ。
 鉄板で小倉発祥といわれる焼きうどんが到着しました💦
 もちもちの麺‥

 たっぷりの豚バラ肉🐽
 焼きうどん専用の魚粉に卓上の天かすを加えると味に深みが増しました🎵
 目玉焼きは鉄板に直載せで、食べる頃には既に固まっていました。できれば半熟で麺に絡めたかったです😢
 以上、資飲みデビューのレポでした👮