「HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯」、朝食バイキング編です。
 「ぬちぐすい」とは「命の薬」という意味です。「医食同源」といった感じでしょうか‥
 1階のレストラン「端城(はなぐすく)」で頂きます✨

 手前からクーブイリチー(昆布の炒め煮)、チキアゲ(さつま揚げ)、エビちゃん(デカっ❗)、中段左からもずく、サイコロステーキ、上段左からうちなー焼きそば(沖縄そばの麺を使った焼きそば)、グラタンです。

 これ以上のおかずの追加はしませんでした
 「ジーマミー豆腐」。
 セルフの沖縄そば🍜
 鰹出汁が、たくさん飲んだ翌朝の身体に染み渡ります😌
 イクラ丼‥ これはオーダー制でした。セルフにするとすぐに無くなりそうですね😅
 ごはんほんの少しで朝カレー🍛

 ポークカレーでした🐽
 パッションフルーツのヨーグルトです。
 デザートに抹茶ケーキを頂きました🍰
 食後のコーヒー☕

 砂糖の代わりに黒糖で頂きます。私はふだんはコーヒーはブラック派ですが、この飲み方はいいですね🎵
 まだまだ食べたいものがありましたが、前日に食べ飲みし過ぎたので、以上で終了‥

 チェックアウトが11時なので、10時半過ぎまで温泉に入ったり、部屋でダラダラ過ごしたりしました✨

 ごちそうさまでした~😋