公設市場近くの路地裏‥
 「沖縄ん食べ尽くせ‼️」の看板に牽かれてふらりと入店しました。
 「沖縄おでん」、好きなんだよなぁ(^q^)
 「沖縄汁や本舗」ではなく‥
 「亜砂呂(あすなろ)」という名前でした。

 朝食からランチ、かまぼこや唐揚げ等お惣菜の販売、そして5時からは居酒屋営業をしています。3時過ぎの訪問でしたか、地元の方がひっきりなしにお惣菜を買い求めに訪れていました。

 お店イチ押しという「沖縄おでんセット」(1200円)を発注しました🍢

 おでんにドリンク2杯が付いて1200円はお得ですね🎵
 カウンター席に案内され、オリオン生ビールでひとり🍺✨🍺
 しばらくして、沖縄おでんが到着しました✨
 沖縄おでんの定番、青菜に厚揚げ、マグロの昆布巻き‥
 てびち(豚足)です🐽
 生ビールを2杯飲んで、ハイボールに替えました🎵 てびちはトロトロで、口の中でとろけます(^q^)
 自家製のチーズ入りの天ぷら‥
 卵入りの天ぷらも美味しかったです👍️
 おでんを汁まで頂き、てびちの骨までチューチューしました😅
 看板娘の奈央さん(アラフォー?)おすすめの、沖縄最古のす蔵元、新里酒造の泡盛「琉球」(30度)をロックで頂きました🥤

 ガツンときました❗
 他にも美味しそうなメニューがいっぱいです✨
 ごちそうさまでした~😋