明けましておめでとうございます🎍

 昨年もまっちゃんブログにご訪問頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 今年もよろしくお願いいたします。
 さて、私の仕事納めは12月29日でした‥

  12月30日は用事を済ませてから、久留米の街なかへ。西鉄久留米駅に程近い「酒蔵 松竹本店」で昼飲みです🍺
 店舗は地階にあります。
 店内はこんな感じです。

 昭和38年(1963)創業の店内は、昭和の匂いがプンプンしています😌
 訪問したのは年末でしたが、メニューは夏・秋バージョンのままでした‥
 
 メニューは豊富ですが、面倒なので写真は無しです‥
 サッポロ生ビールでひとり🍺✨🍺

 今年もお疲れ生でした、私❗
 若鶏の唐揚げ(440円)🐔

 熱々を口中を火傷しそうになりながら、冷たいビールで流し込みます🍺

 湯豆腐鍋(660円)。
 身体が温まります💦
 鶏肉も入っていましたよ✨
 ハイボールと「パリ皮」(2本200円)を追加招集しました。
 焼きではなく、揚げてある鶏皮はパリパリで甘辛、美味しいですよ👍️
 最近、「古賀久」が安いとは言えなくなりつつありますが、「松竹」はまだまだ安いですね🎵

 お母さんに挨拶をしてから、プチ温泉旅行に出かけました✋