鹿児島中央駅近くの、西銀座通りを入ってすぐの‥
 毎日12時(月曜定休)からやっている‥
 「大衆居酒屋  煮シキチ焼(にしきちや)」で昼飲みしました🍺
 カウンター席に案内されました。
 フードメニューはこちら⬇️
 ドリンクメニューはこちら⬇️
 本日のおすすめはこちら⬇️
 キリンラガー生でひとり🍺✨🍺
 謎メニューの「アホきつね」(400円)✨

 謎メニューは、内容を訊かずに注文する派です😌
 揚げの上にとろけるチーズを乗っけて焼いたヤツでした❗

 ガーリックが効いています🧄
 おすすめの「南之方(みなんかた)」の炭酸割りにしもんそ。

 薩摩酒造の、黒糀を使った無濾過の芋焼酎ですよ✨
 「アホきつね」にピッタリです👍️
 メニューの「煮込み」のカテゴリーにあったので、カレー味の煮込みだとばかり思って注文した「カレー煮込み」は、普通のカレーライスでした😅
 濃厚な美味しいカレーでしたが、飲んだ後にはキツメでした😖
 九州新幹線で久留米に帰ります🚄
 ごちそうさまでした~😋