長崎県雲仙市の小浜温泉「雲仙小浜温泉 寿楽」の温泉は、朝で男女が入れ替わります。
 脱衣場です。
 内湯。前日に男湯だった方よりも、こちらがかなり広いです。
 洗い場です🚿
 奥が「熱め」💦
 手前が「ぬるめ」になっています♨️
 湯口付近♨️
 「熱め」、「ぬるめ」の表示がアバウトな件(笑)。
 あ~、いい湯だな🎵
 露天風呂はやはり狭かった‥

 立ち上がって見えた風景‥
 朝風呂の後は朝ごはんです✨
 奥の箱の蓋を開けると‥ ポテサラ、ゴーヤの卵とじ、お浸しが入っていました。
 ふわふわのざる豆腐‥

 焼き魚は焼きたてをサーブしてくれます。
 こちらは島原半島特産のじゃがいもを使ったパンです。

 ちょっとパサパサ感はありますが、噛みしめるとじゃがいもの風味が口の中に広がりました。
 デザートのフルーツとヨーグルト‥
 最後にコーヒーを頂きました☕
 「雲仙小浜温泉 寿楽」、一泊二食の一人旅で17000円ぐらいでした。

 施設も温泉も快適だし、何しろドリンクが無料なので、またリピしたいです👍️

 長崎県の温泉旅は、まだ続きます🚐