二泊三日の東北の旅、一泊目は日本三景・松島にある「大江戸温泉物語 ホテル壮観」でした。
 松島温泉のキャラクター「まっしー」です
 増築を重ねた大規模なホテルにはありがちですが、構造が複雑で、私が泊まった「磯崎館」3階から食事会場のある本館3階に行くには、いったんエレベーターで1階まで下りて、そこから本館のエレベーターに乗り換えて3階まで上る必要があります😅
 鯉が泳ぐ池のある中庭‥
 庭園を望むラウンジ‥
 こちらの38号室に案内されました‥
 ツインのシングルユースです。
 ルームキー‥
 洗面所。シャワーブースもあります🛀
 客室の窓からの眺め‥

 全然“壮観”ではありません😞
 浴衣はフロントの近くから、好きなものを選ぶようになっています。

 作務衣はありませんでした‥
 タオルは名前なし‥

 大江戸温泉物語はコスト削減のため、タオルや浴衣、スリッパ等は名入れにしていないのですよ。
 よく分かりませんが、「温泉むすめ」の「松島名月ちゃん」もいましたよ🎵
✳️次は温泉編です。