登別温泉「花鐘亭はなや」、温泉編です♨️
 男女別の浴室が二つあり、朝で入れ替わります。

大浴場 その①

 撮影禁止の表示は見当たりませんでした😌
 成分分析表はこちら⬇️
 清潔な脱衣場‥
 白濁した硫黄泉がかけ流しにされています。

 これぞ温泉といった感じですね👍️

 浴槽内の温度は体感で42℃ぐらいでしょうか。適温で、のんびり長湯できました🎵
 洗い場です。ウッディな感じがよいですね✨
 露天風呂です。
 あ~、いい湯だな(^q^)
 露天風呂には登別温泉のシンボル、鬼さんがいましたよ😊
 近くに宿や道路があるため、露天風呂からの眺めは今イチでした‥

大浴場 その②

 前日の女湯が朝から男湯になります♨️


 内湯です♨️

 洗い場です🚿
 露天風呂♨️
 朝は冷え込んでいて、しっかり長湯しました♨️
 照明も北国っぽくて、いい感じです✨
 あ~、いい湯だな(^q^)
 こちらの露天風呂の方が開放的でした‥
 湯上がりには美味しい水もありますよ🚰
 ✳️次は夕食編‥