玄界灘に面した佐賀県唐津市鎮西町の波戸岬にやってきました🚐

 「さざえのつぼ焼き」の幟が風にはためいています😌
 「さざえのつぼ焼き売店」です。

 十店舗程が営業しており、さざえやイカを炭火コンロで焼いています。

 値段はどの店舗も同一価格です。

 アルコール類も置いてあり、バスツアーのお客さんがカウンターで、さざえのつぼ焼きやイカ焼きを食べながら、美味しそうにビールや日本酒を飲んでいました🍶

 私は車なので、お持ち帰りにしました。

 本当はさざえを食べたかったけど、汁が漏れそうなので、季節限定の牡蠣焼き(600円)とイカ焼き(500円)を発注しました✨

 値段も良心的ですね🎵
 この日の宿に入り、早速部屋で昼飲みしました🍺

 まずは牡蠣焼きから‥
 プリプリで美味しいですよ(^q^)
 イカ焼きは塩かタレが選べましたが、塩でお願いしました🦑
 
 マヨネーズは標準装備のようでした。
 炭でこんがりと焼かれたイカは、肉厚でとっても美味しかったですよ❗
 夜にごちそうを食べるのに、500mlの缶ビールを2本飲んでしあわせな気分です😆

 ごちそうさまでした~😋