大分県別府市の亀川温泉「亀川マリーナテラス」、食事編です✨

 朝夕とも3階のレストラン「佐賀関食堂」で頂きます🎵

夕 ご は ん

 前菜。

 ドリンクメニューです。

 ヱビス中瓶で乾杯~🍺
 お造り。これが一人前です。
 タグを外したところ。関さば、関あじに鯛、ぶり、サザエの豪華版です(^q^)
 関さばです。臭みも全くなく、口の中で蕩けるようです✨
 関あじも旨~(^q^)
 炊き合わせ。
 大分のお酒「西の関」を冷やで頂きました🍶
 揚げたての天ぷら。

 私は3回目の宿泊なのですが、前二回は揚げものは関あじのフライで、今回は天ぷらだったので少し残念😖
 牛肉のソテー。
 土瓶蒸し。
 大分の郷土料理「だんご汁」です。

 味噌味で頂きます。
 ごはんものは、握り寿司ですよ🍣
 最後にデザート。満腹になりました💦

 相方も大満足なご様子😌

朝 ご は ん

 朝ごはんはシンプルな和定食です。美味しく頂きました🎵
 「亀川マリーナテラス」さん、いかにアメニティを省略したりしてコストダウンを図っているにしても、この食事内容で一泊二食9500円(プラス入湯税)なのですよ👍

 以前は一人旅でも同一料金でしたが、先日予約サイトを見ていたら、一人泊は12000円になっていました…

 時期によるのかもしれません。詳細は不明です。

 ごちそうさまでした~😋