山鹿温泉のシンボル「さくら湯」にやってきました♨️

 江戸時代から続き、解体や移築を重ねて、2012年に現在の姿に再建されています。

 くまモンがお出迎え(・(ェ)・)

 入浴料は350円です。
 さくら湯の歴史です🌸
 土曜日の2時半頃でしたが、奇跡的に誰もいませんでした✨

 本当は撮影禁止なのですが、脱衣場におられたスタッフの方に訊いてみたら、「今ならいいですよ」とOKを頂いたので、急いでパチリ📸
 風情があっていいですねぇ♨️
 ぬるめのお湯が多い山鹿温泉ですが、こちらは「適温」でした。
 しばらくすると地元の方や観光客が増え始め、独り占めできたのは、ほんの数分でした✨
  肌触りの良いアルカリ性単純泉のお湯は、大規模な浴場なので塩素殺菌こそされていると思いますが、かけ流しにされています♨️
 いいお湯でした♨️