二泊三日の東北の旅、初日の宿は山形県上山市にある上山(かみのやま)温泉の「果実(かみ)の山 あづま屋」です。

 ご覧の通り、大規模な温泉旅館で本来なら絶対に泊まらないと思うんですが、いいんです❗

 今回は食事に惹かれて予約したのです。

 館内はこんな感じ⬇️
 4階の和洋室に案内されました。
 一人旅にはもったいない広さですね😔

 壁には上山藩の武将の甲の絵が…
 上山温泉は市街地にあるので、部屋からの眺めはこんな感じです。
 浴衣とルームキーです。
 お茶請けの饅頭。
 部屋にはユニットバスもありました。
 チャットサービスもありました。

 フロント業務の軽減になるのでしょうか?
 今回、こちらの宿を選んだのは、後日紹介する食事も目当てだったのですが、「インクルーシブ」(飲み放題)付きだったからです。

 しかも国産のワインや🍷
 クラフトビールまで( ゚Д゚)
 食事に備えて控えたかったのですが、ビールとワインを二杯づつ飲んじゃいました😅

 でもなぜ「飲み放題」じゃいけないのでしょうか。やっぱり安っぽい感じがするのかな?

※次は温泉編♨️