由布院温泉「KOU雅之郷」に宿泊してきました。

 「KOU雅之郷」? いったい何と読むのでしょうか💦

 最初は「コウまさのごう」かと思いましたが、「こうがのさと」でした(笑)。
 由布院盆地を望む高台にあります。
 こちらがフロントと食堂棟…
 フロント前からの由布岳の眺めです⛰️
 こちらが宿泊棟。「KOU雅之郷」は、全4室のこぢんまりとした宿です。

 昨年2月にオープンしたばかりで、以前は「由布の寄道」という宿だったのが、経営が替わったようです。
 フレンドリーな奧さまから、こちらの101号室に案内されました。

 六畳縁側、トイレ付きのお部屋です。

 縁側です。木の机と椅子がいい感じです✨
 窓からの眺めです。

 窓を開けると爽やかな風と小鳥のさえずりが聞こえてきました🐦

 時折、久大本線の列車の音も聞こえました🚋
 アメニティです。
 温泉用の籠があるのは嬉しいですね👍
 トイレです🚽
 布団はセルフサービスで敷きます。

 標高の高い湯布院は朝晩は冷え込むことが多く、宿泊したのが6月の上旬なのに部屋にはまだこたつが置かれていました😌
 ウェルカムドリンクは生ビールもOKで、風呂上がりに頂きましたよ🍺
 宿泊棟にはセルフサービスのカフェコーナーがあります。
 「ご購入方法」の表示がありますが、無料ですよ✨
 テラス席でコーヒーを頂きました☕
※次は温泉編です♨️