10月の週末に熊本県上天草市(大矢野島)にある「大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋」に宿泊してきました✨

  以前は「ホテル亀屋」という温泉宿でしたが、現在は「大江戸温泉物語」になっています。
 
  「大江戸温泉物語」に宿泊するのは初めてですよ。
 斜面に建つ、複雑な構造です😅
 西館 3階の海側のお部屋に案内されました。
 一人旅にはもったいない位の広々としたお部屋です。
 布団敷きはセルフになっています。
 客室からは天草の海と「天草富士」と呼ばれる無人島「高椋島」が一望できます🎵
 さて、一息付いた後は7階の展望大浴場へ🏃
 脱衣場です。
 穏やかな天草の海を眺めることができる内湯です。残念ながらこちらは温泉ではありません…
 洗い場です。
 天然温泉利用の露天風呂です🌊
 こちらのホテルでは「天草パール温泉」という源泉を単独で使用しているのです。

 日帰り入浴はやっていないので、宿泊しないと入浴することができない温泉ですよ♨️

 本当は大規模なホテルにはあまり宿泊したくないのですが、「(入浴)のみ不可」というのが魅力的なもので… それに天草の海の幸も…(^q^)

 内湯の一角にも「天草パール温泉」を使った檜風呂があります♨️

 こちらは熱めの温度設定になっています💦
  泉質は無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉冷鉱泉、22.6℃(成分総計27,511mg/kg)で、舐めると塩辛さと苦味が感じられました。

 循環していますが、塩素臭は気にならず、時折非加熱源泉の投入がありました。
  よく温まるお湯でした✨
 次は夕食編です。

 楽しみ~(^q^)