福井駅に戻ってきました🚊
 福井駅前にある、ハピリンという商業ビルの中にある「福福茶屋」でランチを頂きました✨
 郷土料理バイキングもあります。安いですね❗
 ずわいがには、いい値段です😅
 定食メニューはこちらです⬇️
 「竹田の油あげ定食」(1480円)を発注しました。
 
 「竹田の油あげ」におろしそば、ミニソースカツ丼、ミニ海鮮丼が付いて1480円はお得ですね❗
 「竹田の油あげ」とは、丸岡の山中にある老舗の豆腐屋さん「谷口家」が作っている、油っぽくない揚げ豆腐です。ふわふわで本当に美味しいのですよ👍

 何でも福井県は油揚げの年間消費量が全国ナンバーワンなのだとか。

 「恐竜ジョッキ」(790円)を頂きました🍺

  要するに「生大ジョッキ」のことですね👍
 おろしそばです。福井ではよくソースカツ丼とセットになっていますね。
 ミニソースカツ丼、アップです。 
 
 シンプルだけど甘辛のソースとカツがごはんによく合います。
 ミニ海鮮丼です。なかなか充実していますね✨
 定食に恐竜ジョッキ、サッポロ黒ラベル中瓶で3102円のところ、2千円はGOTO地域共通クーポンを使いました。
 お米も美味しかったですよ✨
 ごちそうさまでした~😋