「グランヴィリオ ホテル宮島-和蔵-」食事編です。

 今回は二食付きで約20000円のところを、gotoで13000円程での宿泊です✨

 食事は朝夕とも1階のレストラン「宮島八景」で頂きます。
 ハーフバイキング形式になっており、アルコールも含め、飲み放題になっています❗

 まずはコース料理からご紹介しましょう。

 裏ごしした紫いも、湯来のこんにゃく煮、きのこの白和え、お造り(鯛とマグロ)。
 セルフなので、生ビールもガンガンいきます🍺
 地物のあさり酒蒸しです。

 身が大きくて、美味しかったですよ✨
 和牛サーロインステーキに海の幸のパイ包み焼き😆
宮島名物の穴子寿司です。表面が炙ってあり、山椒の風味が効いていました✨
 揚げたての天ぷらは、えび一尾に穴子ニ切れ、スナップえんどうでした。

 ホクホクの穴子、まいう~👍
 松茸の吸い物に栗ごはんです🌰
 
 旬のものもあり、なかなか充実したお食事でした。
 バイキングメニューも頂きましたは

 まずは広島名物の「がんす」に平天。
 棒々鶏やじゃがいもの冷製スープ等(後は何か忘れた…)
 カレー味の小エビにサバスモークですよ。これはおつまみにピッタリ👍
 チキンソテーにポテトフライも追加~。
 生ビールを四~五杯飲んで🍺 赤ワインを二杯頂きました🍷

 ハイボール等もありましたが、自分でシロップや炭酸を配合するようになっていて、面倒なのでパスしました🙅
 デザートにわらび餅やプチシュークリーム、マンゴープリン…
 goto様のおかげで、大満足でございましたm(_ _)m

 ごちそうさまでした~😋

 ※朝食編に続きます。