北九州市・小倉駅一階にオープンした「駅から三十歩横丁」をダメ友・Y氏と訪問してきました。

 11時からやってます✨

 開店とほぼ同時に入店しました😅
  「駅から三十歩」…というには少しムリがありますが、雰囲気がいいですね✨
くろがね
 まずは餃子の「くろがね」に入店です✨ 
 メニューはこちら⬇️
 まずは生ビールと牛煮込みで乾杯です🍺💥🍺

 牛煮込みは味はよかったのですが、糸こんにゃくで増量してあり、ハズレでした😖
 「3食餃子食べ比べセット」(15個、870円)です。

 にんにく入り、にんにく無し、生生姜の焼き餃子が各五個ずつ入っています🎵

 普通に美味しかったです。

 「生生姜餃子」は、生姜の風味が効いていて、クセになりそう❗
銀だこ ハイボール酒場
 続いて「銀だこ ハイボール酒場」へ。あの「銀だこ」の焼きたてのたこ焼きで一杯やれる、ナイスな酒場ですよ👍

 九州には初出店になります。
 メニューはこちら⬇️
 外がカリカリで熱々の銀だこのたこ焼きにハイボールがよく合います✨
 こちらは出汁たこ焼き🐙
 鶏皮も頂きました。山椒がぶっかけてあり、辛口です。これもハイボールによく合います🎵
 ラストは明太チーズです。

 やっぱり、普通のたこ焼きがいいな🤔
 やっぱり昼飲みは気持ちよかね~🍺

 それにしても、最近の小倉駅周辺は昼飲みできるお店が増えました❗