道東の旅、二日目の宿は厚岸駅前にある、「HOTEL五味」です。

一階の八畳バストイレ付きの和室に案内されました。エントランスは和モダンな感じです。
 室内です。明治25年創業の老舗旅館だけあって、なかなか立派なお部屋です✨
 テレビをつけると、日ハム・清宮くんの入団会見の生中継をやっていました。
 温泉ではありませんが、男女別の浴室もあります。
 当方指定の6時から、部屋出しで夕ごはんです。今回は税込14040円、ワンドリンク付きのの「厚岸の魚介プラン」での宿泊です。
 厚岸産牡蠣のフライに…

 ツブ貝の煮たやつ。お造りは、しまエビ、ホタテ、クジラ… 
 厚岸産アサリの酒蒸し…
 焼き牡蠣…
 ししゃもは根室の地酒「北の勝」の冷酒にピッタリでした🍶
 牡蠣の味噌鍋です。

 白ごはんに魚のあら汁です。
 朝ごはんです。焼き鮭や昆布の煮物、イワシの蒲焼き等、美味しく頂きました✨
 厚岸の海の幸が存分に堪能でき、大満足でございました。

 ごちそうさまでした~😋

*2017年11月24日宿泊