ねぇ、ゆーみん☆

ねぇ、ゆーみん☆

2人の女の子のママです。
夫婦関係や、子育てに悩んでいたのをきっかけに、自分の心と向き合ってみようと決めました。
私の心に住む、幼い私「ゆーみん」との対話をすることで、私はどう変化していくのかを実験するブログです。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。ゆみえです。

 

先日、オタマメソッド®マスターウエキスガコさんの個人セッションを受けました。スカイプで。

 

感想は・・・

受けて良かった( ;∀;)

 

自分を苦しめている前提に気付けて、前に進むことができました!

 

例えば、私が持っていた前提。

 

赤ちゃんが産まれたばっかりだからまだ働けない!

 

この前提があったが為に働くのはまだまだ先だと考えていました。

家計が毎月赤字でヤバいのに・・・(笑)

・生後3ヶ月の赤ちゃんがいる状況で働くのは非常識。

・そんなにすぐ働いてたらよっぽどお金に困ってると思われる(恥)

・赤ちゃんが可哀想と思われる。

・冷たい母親と思われる。

 

こんな前提(思い込み)がありました。

 

私、家計がめっちゃ赤字なのにこんな前提を持っていたが為に働けなくてお金に困ってたんかい!(笑)

 

これは個人セッションを受けなかったら気付けなかった。

このまますごい勢いで借金を増やすところでした(笑)

 

 

 

それで、その前提(思い込み)を180度ひっくり返してみると・・・

赤ちゃんがまだ小さくても別に働いていい!

すぐ働いてても誰もなんとも思わない!

 

という、とっても自由な前提になりました。

 

そして

その前提なら、私はどんな行動をとるかな?

と考えてみると、

 

「すぐ働きたい!」

 

って出てきました。

 

なので、その日のうちに職場とお姑さんに連絡したんです。

 

ちょっとは「もう働くの!?」とか言われるかな〜って不安だったけど。

 

 

職場には

「来週から来てくれると助かります!」

って言われて・・・

 

お姑さんも

「いいばい!いいばい!預かるばい!」

って赤ちゃん預かるの嬉しそうで・・・(方言がすごいw)

 

あぁ…私、自分で悩み作ってたわ(笑)って思いました。

 

セッションの最後、働くことについてこんなことも言われました。

「家計の為に働くんじゃなくて、

自分のしたい事のためっていうモチベーションで働くといいよ!」

 

そう言われて、ずっと引っかかっていたものが取れたような感覚で

心から「働きたい!」と思えました。

 

だって、赤ちゃんと離れて頑張って働くのに、そのお金は全て家計に消えていくのは正直嫌だと、心は感じていたから。

 

 

とにかく!

個人セッション受けて良かった!

 

色んな人のブログたくさん読んでるから

 

理解はできてるつもりだったけど、

 

腑に落ちてなかったんだなと思いまいした。

 

 

 

パッカーンってこういうことか!ってな感じです。

 

 

 

私と同じようにブログジプシーの方・・・

一度個人セッション受けて体感してみてね!