おいしくたべて たのしくすごす | こざるきっちん

こざるきっちん

大事にしているのは‘おいしくたべて たのしくすごす’こと。「旬」「日々のごはん」「東北の魅力」に触れながら、食の色々を綴ります。

‘おいしくたべて たのしくすごす’

 

大切にしている言葉です。

 

全てひらがななのは、

「おいしい」と「たのしい」は色んな意味を含んでいるから。

 

 

食べているものがおいしい、過ごしている時間が楽しいと、

文字通りだったり、

 

体も心も元気で、だからおいしく、楽しく感じられたり、

 

何だか満たされていて、好きなものを満喫する充実感だったり、

 

一緒に過ごしている人との時間が幸せだから、

一緒に食べるものがおいしかったり。

 

人それぞれ、その時々で、食の価値観は違うから、

その場その場で、自由に食を楽しんで、おいしく味わいたい。

 

 

食と向き合い、気付けば会社員時代と同じくらいの時を過ごし。

 

ここに来て、色んな食体験がつながっていると気づいたので、

改めてブログを始めてみました。

 

 

これまでの食のおすそ分けの場にできたらと思います。

 

 

ごはんソムリエ

フードコミュニケーター

小番 和歌子