トヨタ・新型アルファードのガラスコーティング施工完成いたしました! | Radius札幌のブログ

トヨタ・新型アルファードのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・新型アルファード」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市清田区からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアムα

・下地処理コース:プロポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工、ホイールコート

初の新型アルファードご入庫いただきました!

モデルチェンジの際エクステリアについて前モデルからどれほど進化しているか注目しておりましたが、しっかりとミニバンの王様に相応しい進化を遂げておりますね!フロントマスクも良い意味でイカつさがましておりより男心をくすぐるスタイルになったのではないでしょうか。

 

さて、お車は4月に新車でご納車され、走行距離999kmの状態でご入庫いただきました。ボディカラーはソリッドブラック(トヨタ202)となります。このカラーは言わずと知れた大変デリケートな塗装ですが、沢山施工させていただく中でその時々でかなり柔らかかったり、少々硬さがあったりと差がございます。今回のソリッドブッラックはちょうどいい塩梅の硬さがございましたので極度な細かい線キズの付着はありませんでした。ただ、長期間屋外モータープールで保管されていたのか定かではありませんが全体にかなりの量の鉄粉と雨ジミの固着がございましたので入念に除去作業を行い、今回ご用命いただいた下地処理「プロポリッシュ(極上研磨)」にて最大限美しいソリッドブラックに仕上げさせていただきました。新車であっても研磨によってかなりの違いが出てくるのもこのカラーの特徴ですね!

before

after

下地処理後は新たな線キズを付けないよう慎重に脱脂洗浄を行いまして、4層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアムα」でデリケートな塗装面をガッチリ保護いたしました。このカラーを長期に渡り最大限綺麗な状態を保つためにはガラスコーティング施工は必須ですね!

 

オーナー様にも仕上がりに大変お喜びいただくことができ施工者として嬉しい限りでございます。

末長く大切にお乗りいただければ幸いでございます。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。