Radius札幌のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新車から7年最上のリフレッシュ!レクサス・IS 300hのガラスコーテイング施工完了!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「レクサス・IS 300h  Fスポーツ」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

寿都郡黒松内町からお越しのS様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:プロポリッシュ

この時代のISは特にレクサスの美しい造形美のスタイルを強調した代表的なモデルという印象がございます。ヘッドライト一つ見てみてもなかなか複雑な形状をしており美しいデザインに対する拘りが感じられますね!オーナー様におかれましては以前に何度か弊店にお越しいただきお話をさせていただいておりましたが晴れてこの度施工のご依頼をいただきました。

 

さて、お車は平成27年式で走行距離128,623㎞の状態でご入庫いただきました。日頃から洗車は行われているとお見受けしましたが、それに伴う洗車キズと通常のシャンプー洗車では落とす事が出来ない鉄粉や塩カルなどの固着物が年数の経過と共にかなり蓄積されており美観が損なわれている状態でございました。

特に下部は無数の塩カル痕に覆われております。ここまでの状態となるとこれを除去しただけで完成?と思ってしまうほどの違いがございます。まずはファースト洗浄で時間を惜しむことなくしっかりと除去いたしました!

after

固着物が綺麗になったところで線キズの除去と艶を最大限引き出す下地処理に入ります。

■ボンネット

照明の映り込みもかなりボケております。ホワイトカラーは写真では少々分かりにくいのですが実際はもっと線キズが目立っております。

after

下地処理後は照明の周りの映り込みもクッキリいたしました!

■ドア

before

after

一面一面丁寧に下地処理を重ね美しく復活した塗装面に3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」でしっかり保護させていただき完成です!

 

新車から大切にお乗りになってこられて7年程が経過し、今回最上のリフレッシュが完了いたしましたのでお気持ちも新たに更に愛着を持って末長くお乗り頂ければ幸いでございます。

 

この度は例年にも増して大雪で道路状態の悪い中、遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。

トヨタ・RAV4(アティチュードブラックマイカ)のガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・RAV4」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市南区からお越しのK様

・コーティングコース:プレミアムα(4層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工

新型ハリアーと並んで大人気のSUVモデルで、オーナー様もどちらをご購入するかお悩みになられたようでございますが後にフルモデルチェンジで販売されたハリアーの納車待ちがかなり長くなるとの事から今回こちらのRAV4のご購入を決められたそうでございます。

 

お車は新車でご納車後間もなくしてご入庫いただきました。ボディカラーは今やソリッドブラックに変わって人気の「アティチュードブラックマイカ(218)」となります。ソリッドブラックは他にはない美しさがありますが、管理する面を考えればこのカラーがベストかもしれませんね!

 

新車でございますのでボディの状態は鉄粉やごく僅かの線キズ程度で良好でございましたが、やっぱり下地処理を行うと特にブラックカラーは分かりやすく美しさのレベルが上がりますね!更に膜厚感たっぷりの4層式ガラスコーティング「プレミアムα」を施工する事で一見キレイに感じた入庫時のツヤ感とは明らかに違います。もちろんお手入れも簡単かつキレイに仕上げる事が可能となり長期に渡ってこの美しさをキープし易くなりますので是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。

トヨタ・ルーミーのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・ルーミー」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

美唄市からお越しのO様

・コーティングコース:ベーシック【新車コース】

オーナー様におかれましては以前アルファードをご施工させていただきましたが、この度御身内の方がこちらのお車をご購入されたため今回も弊店にガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。当初より弊店を気に入って下さり遠方の美唄市よりお越しくださいまして心より感謝申し上げます。

 

「新車コース」は下地処理(磨き)を行わないため納車前の状態も重要となりますが、恐らくオーナー様の方でガラスコーティングを依頼する旨ディーラー様の方へお伝えいただいておりましたのでボディの状態はとても良好でございました。

 

再度しっかりと洗浄・脱脂作業を行いまして2層式ガラス被膜「ラディアスコート・ベーシック」で新車の塗装面を保護させていただきました。ご納車時には「ピカピカになった!」と大変有難いお言葉を何度も頂戴し施工者として大変嬉しい限りでございます。同時にメンテナンスリキッド(簡易撥水保護剤)、シリカスケール除去剤もご購入いただきましたのでシャンプーのお手入れと併用して目的に応じてご使用いただけましたら長期間に渡りコーティング効果を維持する事が可能でございます。

 

この度も、遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。

平成29年式「トヨタ・ランドクルーザー200」のガラスコーテイング完成いたしました!

ガラスコーテイング施工でお預かりしておりました「トヨタ・ランドクルーザー200」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市白石区からお越しのY様

・コーティングコース:プレミアムα(4層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工

ランドクルーザーも新型となり300が発売されましたが、新車がいつ来るか分からない現状況の中で全般的にそうですが中古車の相場が跳ね上がっているようでございます。ランクルは元々中古車市場でも値段が落ちないことで有名な一台でございますが、ランドクルーザー200も益々希少価値の高いお車になるのではないでしょうか・・・。

 

さて、こちらのお車は平成29年式で走行距離38,856㎞の状態でご入庫いただきました。新車から3年程が経過しておりますが、とても大切にお乗りになられてるのが一目で分かるほどキレイな状態を維持されておられました。ホワイトカラーで特に目立つ鉄粉や塩カル痕もほとんど見受けられませんでした。

 

今回は線キズなども気になるレベルではないとの事で下地処理は軽い磨きの「ライトポリッシュ」で処理をさせていただきました。キレイな状態ではございましたが、やはり下地処理を行うとツヤ感は明らかにアップいたしますね!ガラスコーティングは驚異の4層式ガラス皮膜による「ラディアスコート・プレミアムα」でガッチリと保護させていただきましたので今までのようなお手入れを行っていただければ、かなりの期間持続させる事が出来ると思います。是非お手入れのし易さをご実感いただければ幸いでございます!

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

トヨタ・RAV4のガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・RAV4」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市中央区からお越しのM様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:プロポリッシュ

お車は令和元年式で走行距離16,292㎞の状態でご入庫いただきました。

 

オーナー様におかれましては、当初新車でご納車後間も無くして他社のコーティングを施工されましたが、仕上がりに満足することが出来ず弊店にご来店の上ご相談させていただいた経緯がございました。確認させていただくと確かに下地処理の不十分さによる仕上がりの悪さが感じられましたが、それなりの金額をお支払いしてコーティングを施工されたばかりという事もありましたので少し様子を見てから再度検討してお願いしたいとのお話があり、それから2年近く経過したこの段階で晴れて弊店にガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

 

最大限美しいボディに!と言うオーナー様のご希望にお答えすべく下地処理は最上の艶を引き出す「プロポリッシュ」にて仕上げさせていただきました。ボディカラーの「アーバンカーキー」はソリッドカラーとなりますので線キズもそれなりに目立っており白っぽく艶が損なわれている状態でしたが下地処理後はソリッドカラーならではの濡れたような艶々のボディに大変身させることが出来たかと思います!

 

それでは、一部ビフォー・アフターをご覧ください。

ボンネット

before

after

before

after

ルーフ

before

after

Frドア

before

after

Rrドア

before

after

クォーター

before

after

最後美しく仕上がった塗装面に高膜厚、高耐久の3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」にてしっかりと保護いたしました。もちろん塗装面だけではなくフロントグリルなどの無塗装樹脂パーツにも隅々までコーティングを施工しております!

これで最上のリフレッシュが完了いたしましたのでお気持ちも新たに楽しいカーライフをお過ごしいただければ幸いでございます。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

併せてYouTube動画も是非ご覧ください!

 

ミニ・クロスオーバーJOHN COOPER WORKSのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「ミニ・クロスオーバー」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市中央区からお越しのH様

・コーティングコース:プレミアムα(4層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

いつ見てもとてもオシャレなミニですが、その中でもこちらの「JOHN COOPER WORKS」はよりスポーティーなモデルとなり、デザインも所々にセンスのいいレッドが配置されており格好良さが際立ちます!ホイールとキャリパーまでもが「JOHN COOPER WORKS」のロゴで統一されており拘りが感じられますね。

さて、お車は今年の5月に新車でご納車され、走行距離2,036㎞の状態でご入庫いただきました。

 

オーナー様におかれましては今まで一般的なコーティングを定期的に施工されていたそうですが、新車のご購入と共に一度本格的なガラスコーティングを試してみたいとの事で弊店に施工のご依頼をいただきました。やっぱり専門店の違いはしっかりと下地処理を行う事と細部のパーツに至るまでキッチリとキレイに仕上げてコーティングを施工するところではないでしょうか。

今回は軽い磨きの「ライトポリッシュ」でのご用命でございましたが、しっかりと艶と引き出しラディアス最上の4層ガラスコーティング「プレミアムα」でガッチリと保護いたしました。特に上下のブラックの艶が増し加わる事で中間のカーキー色との美しいメリハリ感が生まれ高級感のある仕上がりになったのではないかと思います!

 

これからの冬のダメージも4層の強靭なガラス被膜でお守りいたしますので、是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。

トヨタ・新型アクアのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・新型アクア」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市北区からお越しのF様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:ホイールコート

今年の夏、2代目として発売が開始された新型アクアご入庫いただきました。オーナー様におかれましては前モデルからのお乗り換えで発売から間も無くしてご納車されこの度ガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

 

新型アクアのスタイルの特徴と言えば何と言ってもリアフェンダーの美しい曲線ですね!まさにコーティング映えする形状でございます。

新品のホイールもオプションコースでしっかりとコーティングさせていただきました!

新車のボディであっても実は状態は様々ですが、トヨタのパールホワイトはこちらのお車もそうでしたが良い状態のものが多いです。もちろん下地処理で更に美しいホワイトパールの艶を引き出し、高耐久の3層式のガラスコーティング「プレミアム」でしっかりと保護させていただきました。

 

ガラスコーティングのご施工は初めてとの事でございましたが、汚れの付きにくさ、洗い易さ等その効果を存分にご実感いただければ幸いでございます。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。

併せてYouTube動画も是非ご覧ください!

 

プジョー308CCのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「プジョー・308CC」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市中央区からお越しのS様

・コーティングコース:プレミアムα

・下地処理コース:プロポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工、ホイールコート

お車は2011年式で、走行距離67,389㎞の状態でご入庫いただきました。

 

オーナー様におかれましては昨年他のコーティングを施工されておりましたが、今のお車は末長く付き合っていきたいとの事で今回しっかりとした下地処理とガラスコーティングをご検討され弊店にご依頼いただきました。308CCなどのオープンカーの生産は確か2019年をもって終了しておりますのでこれから益々稀少価値の高い車種になるのではないでしょうか・・・。

 

さて、ボディの状態は新車から10年が経過しておりますので線キズやシミの付着で艶感が損なわれている状態でございましたので今まで蓄積されたものを高度下地処理技術「プロポリッシュ」にて最大限の艶に復活させまして4層式の最上級ガラスコーティング「プレミアムα」でしっかりと保護させていただきました。無塗装樹脂パーツも白く劣化しておりましたがこの箇所にもガラスコーティングを施工することでクッキリとした黒さに復活しております!これで最上級のリフレッシュが完了いたしましたので更に愛着をもって気持ちよくお乗りいただけることと思います。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

PS・・・

ご入庫時にオーナー様より心温まる差し入れをいただきました!

やっぱり専門店のお菓子の味は違いますね!つい一気にいただいてしまいましたひらめき電球

お心遣いいただきまして誠にありがとうございました。

ミツビシ・デリカD:5のガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「ミツビシ・デリカD:5」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市南区からお越しのH様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

オーナー様におかれましては、この度せっかく新車を購入したのでこの先も出来る限りキレイな状態を維持していきたいとの事でしっかりとしたガラスコーティングをご検討され、一度弊店にお越しいただき色々とお話をさせていただいたうえで後日正式に施工のご依頼をいただきました。

 

ミツビシの塗装は肌が少しボケている印象があり既にそれなりの線キズの付着も重なり艶感はイマイチ・・・といったところではございましたが、今回ご用命いただいた軽い磨きの「ライトポリッシュ」でもご入庫時とはハッキリと違いが分かる艶に仕上げる事が出来たかと思います。

 

ご納車には奥様がお越しいただきましたが、お手入れはご主人様が行うとのお話でございましたので、ご不明な点等がございましたらいつでも気軽にご連絡ください。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

アウディ・RS6ご入庫いただきました!

今日の札幌は雪が散ら付くこともなく穏やかな一日でございました。

最高気温もプラス4℃まで上がり、いよいよ春らしくなってきたのではないでしょうか?

この時期になると車販売もさらに動きを増してきますが、それに併せまして毎日沢山のコーティング施工のお問い合わせをいただき感謝申し上げます。ご予約いただきましたお客様のお車につきましては、しっかりとご施工させていただきますので、安心してお任せくださいませ!

 

それでは現在作業中のお車ご紹介です!

 

アウディ・RS6

 

RS6は、V8ツインターボで605PSを叩き出すモンスターマシーンでございます。

エンジンを掛けた時のマフラー音もたまりませんね!

 

オーナー様におかれましては、お車で出張に行かれ、その帰りにご入庫いただきました。

お疲れのところ大変ありがとうございました。

長距離を走行すると、この時期ですのでお車は汚れに覆われてしまいますね・・・。

 

 

 

 

今回のコースは、最高の下地処理「プロポリッシュ」&ガラスコーティング「プレミアムα」の最上級の組み合わせでのご用命でございます。併せて「ガラス撥水加工」、「ホイールコート」のご依頼もいただきまして、フルコースでのご施工誠にありがとうございます!まずは、下地処理に入るためのボディ洗浄をしっかりと行っていきます。

鉄粉の付着もそれなりにありましたので、キレイに除去いたしました。

 

洗浄後にボディの状態をチェックいたします。

新車時から5ヶ月程度が経過しておりますが、オーナー様より最初から線キズの付着が気になっておられるとの事でございました。

それほど深めの線キズではございませんが、全体に隈無く線キズが確認できましたので、これより出来る限りの小キズの処理と最大限の艶を引き出す「プロポリッシュ」にて、美しい塗装面を作り上げて参ります!

 

現在、下地処理に入りました。

 

オーナー様にご満足いただけるよう、極上の輝きを放つRS6に仕上げさせていただきますので、完成までしばらくお待ち下さいませ。

 

それでは明日も引き続き、丹念に作業を進めて参ります!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>