Radius札幌のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2022年式「ミニ・ジョンクーパーワークス」ご入庫いただきました!

こんばんはビックリマーク

 

ラディアス札幌の窪田ですニコ

 

これからの大雪にお気をつけくださいあせる

 

さて、本日より2022年式「ミニ・ジョンクーパーワークス」のガラスコーティング施工作業を開始いたしましたひらめき電球

 

入庫時

この度、江別市のオーナー様よりご依頼いただきました音譜

道路状況の悪い中、遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございます目

 

施工コース

・コーティングコース:ベーシック(2層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工、ホイールコート(夏冬)

 

まずはファースト洗浄にて溜まった汚れと固着物をキレイにいたします目

鉄粉の付着はほとんどなくスムーズに完了する事ができましたグッド!

 

ファースト洗浄完了

本日はオプションコースの窓ガラス撥水加工とホイールコートまで終了いたしました!!

現在、下地処理作業中でございますビックリマーク

オーナー様にご満足いただけるよう、しっかりと仕上げさせていただきますので完成まで今暫くお待ちくださいませニコ

マツダ・フレアクロスオーバーのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・フレアクロスオーバー」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市白石区からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム

・下地処理コース:ライトポリッシュ

スズキ・ハスラーの兄弟車となるフレアクロスオーバーですが、新型となってからは初の施工となります。今回のボディカラーであるカーキーはジムニーや1BOX軽で人気があり私個人も好きなカラーでございます!

お車は2022年式で走行距離1,479㎞の状態でご入庫いただきました。ご納車から数ヶ月経過しておりますが、線キズや鉄粉、塩カルなどの付着も少なく概ね良好な状態でございました。下地処理では新車以上の艶と輝きを引き出す事に努めさせていただき、より深みのあるカーキーに仕上げさせていただいております。カーキーならではの濡れたような艶と下部の無塗装部分もガラスコーティング効果でより黒々しさが引き立ちクッキリとしたメリハリ感が生まれ事で新車でも一目で違いがお分かりいただけます。

 

オーナー様にもお喜びいただく事ができ施工者として大変嬉しい限りでございます!後はお手入れのし易さをご実感いただきまして末長くキレイな状態を維持していただければ幸いでございます。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

 

2022年式「マツダ・フレア」ご入庫いただきました!

こんばんはニコ

 

ラディアス札幌の窪田ですビックリマーク

 

本日より2022年式「マツダ・フレア」のガラスコーティング施工作業を開始いたしましたひらめき電球

 

入庫時

この度、札幌市白石区のオーナー様よりご依頼いただきました音譜

新車でご納車されてからご施工まで少々お待たせしてしまい申し訳ございませんあせる

 

早速、ファースト洗浄にて汚れと固着物をキレイに除去いたしました!!

状態は概ね良好でございましたのでスムーズに完了いたしました目

現在は下地処理作業中でございますグッド!

オーナー様にご満足いただけるようしっかりと仕上げさせていただきますので、完成まで今暫くお待ちくださいませニコ

フォルクスワーゲン・ビートルのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「フォルクスワーゲン・ビートル」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市中央区からお越しのお客様

・コーティングコース:ベーシック(2層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

お車は2012年式のものとなります。ボディカラーはソリッドの赤でオシャレなビートルにはとてもお似合いでございます。状態は新車から10年が経過しておりますが、他のガラスコーティングが施工されており定期的にメンテナンスもされておられたようでとてもキレイな状態を維持されておられました。

 

今回、年数も経過したため一からガラスコーティングをし直したいとの事で当店に施工のご依頼をいただきました。若干のクスミと固着物等をしっかりと取り除き最大限クリーンかつ艶のある塗装面に整えさせていただきまして2層式ガラスコーティング「ラディアスコート・ベーシック」で保護いたしました。これでまたツヤツヤのボディが復活いたしましたので更に愛着を持ってお乗りいただける事と存じます。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。

2012年式「フォルクスワーゲン・ビートル」ご入庫いただきました!

こんばんはビックリマーク

 

ラディアス札幌の窪田ですニコ

 

本日より2012年式「フォルクスワーゲン・ビートル」のガラスコーティング施工作業を開始いたしましたひらめき電球

この度、札幌市中央区のオーナー様よりご依頼いただきました音譜

 

施工コース

・コーティングコース:ベーシック(2層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

 

唯一無二のスタイルで長年にわたり人気を博してきましたが、残念ながら日本では販売終了となってしまいましたねあせる好きな方は沢山いると思いますので、これから益々中古車での希少価値も上がってくるのではないでしょうか目

 

本日はファースト洗浄が完了し、現在下地処理作業に入りましたグッド!

こちらのビートルもよりプレミアムな一台になるよう仕上げさせていただきますので、オーナー様!完成まで今暫くお待ちくださいませ!!

トヨタ・プラドのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・プラド」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

北海道内からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:新車コース

お車は昨年末に新車でご納車され、当店へは走行距離794㎞の状態でご入庫いただきました。

 

まだご納車されてから1ヶ月も経過しておりませんが、塩カル散布によりボディの下部には斑点状の固着物がそれなりに付着しておりました。また、ボンネット、ルーフなどの上部には粒状の雨ジミの付着も確認出来ました。今回は下地処理(磨き)は行わず「洗浄・脱脂」のみを行いガラスコーティングを施工する「新車コース」のご用命でございましたので、汚れ、油脂分、塩カル痕、雨ジミの特性に合った洗浄方法によりおよそ一日かけてみっちりと除去作業を行い塗装面を限りなくクリーンな状態に仕上げさせていただきガラスコーティングをしっかりと定着いたしました。

 

トヨタのパールホワイトは元から品質が高いので洗浄のみでもガラスコーティング効果で十分艶と輝きが感じられる仕上がりになったかと思います。

ホワイトは時間の経過とともに汚れ等によるクスミが目立ちやすいカラーではございますが、汚れや水分を弾く能力が高いガラスコーティングの効果でそれらのダメージを軽減することができ、お手入れの格段にしやすくなりますので是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

 

スズキ・ジムニーのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「スズキ・ジムニー」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

千歳市からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

新型として発売された当初から納車が1年待ちと大人気のジムニーですが、こちらのオーナー様におかれましては幸いなことに半年程度でご納車されたとの事でございました。ボディカラーは「ミディアムグレー」で当店では数台施工させていただきましたが一番人気のカラーでございます。ジムニーはアフターパーツが豊富でご入庫いただくお車一台一台に個性がありますので見ていてとても楽しいですね!

 

さて、お車は昨年の10月にご納車され、走行距離2,245㎞の状態でご入庫いたました。数ヶ月が経過しておりますが、線キズやシミは少なく良好な状態でございましたが、塗装自体に若干のボケが感じられましたので下地処理にてクッキリとした艶のある塗装面に仕上げさせていただき3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」でガッチリと保護いたしました。オーナー様にも一目でその違いをお分かりいただきまして仕上がりに大変お喜びいただくことができました。

 

今までのお手入れについてお話しをさせていただいたところ洗車方法は完璧!でございましたので、更にお手入れのし易さをご実感いただきまして今までと同様にキレイな状態をキープしていただければ幸いでございます。

 

この度は、遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました

2022年式「トヨタ・プラド」ご入庫いただきました!

こんばんはビックリマーク

 

ラディアス札幌の窪田ですニコ

 

本日より2022年式「トヨタ・プラド」のガラスコーティング施工作業を開始いたしましたひらめき電球

 

施工コース

・コーティングコース:プレミアム(3層)【新車コース】

 

まだ新車でご納車されてから1ヶ月弱でございますが、冬季間におけるダメージの大きな一つである塩カルにより、既に通常の洗車では落とすことが出来ない斑点状の塩カル痕がそれなりに付着しております。

 

今回は下地処理(磨き)なしの「新車コース」ですので、よりしっかりとファースト洗浄を行い、汚れの除去に加え特殊洗浄にて固着物の除去を逃す事なく行いました下矢印下矢印

 

before

after

before

after

本日はみっちりと洗浄作業に時間を費やし、明日よりガラスコーティング施工の作業を開始いたしますグッド!

 

オーナー様!完成まで今暫くお待ちくださいませニコ

2022年式「スズキ・ジムニー」ご入庫いただきました!

こんばんはビックリマーク

 

ラディアス札幌の窪田ですニコ

 

本日より2022年式「スズキ・ジムニー」のガラスコーティング施工作業を開始いたしましたひらめき電球

 

入庫時

この度、千歳市のオーナー様よりご依頼いただきました音譜

道路状況の悪い中、遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございます!!

 

今回の施工内容は

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

となります。

 

まずは、ファースト洗浄にて冬の溜まった汚れをキレイにいたしますビックリマーク

思ったより鉄粉の付着もございましたのでしっかりと処理いたしましたグッド!

 

ファースト洗浄終了

現在、下地処理作業に入りましたビックリマーク

新車以上の艶を引き出しガラスコーティングでガッチリ保護させていただきますので、オーナー様!完成まで今暫くお待ちくださいませニコ

トヨタ・クラウンマジェスタのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・クラウンマジェスタ」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市中央区からお越しのお客様

・コーティングコース:ベーシック(2層)

・下地処理コース:プロポリッシュ

お車は2014年式で走行距離79,733㎞の状態でご入庫いただきました。

 

ボディカラーの「トヨタ202ソリッドブラック」はデリケートかつ視覚上様々なダメージが目立って見えてしまう特性があるため、普通の環境下でお乗りになられていても年数の経過とともに線キズが目立ち始め本来のブラックの艶が感じられなくなり気にされているオーナー様がほとんどかと思います。こちらのお車も新車から8年余りが経過しかなりの線キズに覆われてしまっている状態でございました。

 

また、上段で申し上げました通りデリケートな塗装で仕上がりのクオリティーが視覚上鮮明に浮かび上がってくることからこのカラーは特に確かな技術、環境を持ったショップ選びが重要となります。ラディアス札幌ではソリッドブラックをいかに美しく仕上げられるかを念頭に下地処理技術を確立しておりますので、しっかりと小キズの除去と美しさを引き出させていただきました。

 

それでは、一部ビフォー・アフターをご覧ください!

ボンネット

before

after

トランク

before

after

Frフェンダー

before

after

ドア

before

after

Rrクォーター

before

after

もちろん、キズの中にはクリアー層に深く入り込んだものもあるため完全除去とまでは物理上いきませんが、全体的にはかなり良い状態まで仕上げることが出来たかと思います。やっぱりソリッドブラックは輝いてナンボですね!是非オーナー様にはこの美しさを長期に渡りご堪能いただければ施工者として大変嬉しく思います!

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>