トヨタ・RAV4のガラスコーティング施工完成いたしました! | Radius札幌のブログ

トヨタ・RAV4のガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・RAV4」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

当別町からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム3層

・下地処理コース:ライトポリッシュ

オーナー様におかれましては、このたび令和元年式のこちらのお車をご購入され、一度しっかりとボディをリフレッシュして塗装を保護しておきたいとの事で、遠方よりガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

 

新車から4年が経過しておりますが、ボディの線キズ等はホワイトカラーという事もありそれほど気にならないとのご判断から下地処理は軽研磨「ライトポリッシュ」をご選択いただき作業させていただきました。ホワイトは年数が経過するにつれて通常の洗車では落ちない水垢などが蓄積しくすんできますので、軽研磨といえ磨き上げる事でスッキリとした透明感あるホワイトに蘇ります!下部の黒色の無塗装樹脂パーツもシミや劣化により白っぽくなっておりましたので、特殊ケミカルにてシミや汚れを入念に取り除きコーティングする事で新車時に近いクッキリとしたブラックに復活させることが出来ました。

 

もう一点ホワイトカラーならではの目立つキワなどの黒ずみの固着した汚れも美観を損ねてしまう要因の一つでございますので、今回逃す事なく綺麗に処理させていただいております。

before

after

before

after

before

after

before

after

隅々まで綺麗に美しく仕上がったボディへ、3層式硬化型ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」でガッチリ保護いたしました。ガラスコーティングを施工する事で汚れが固着し難くなりますので簡単なお手入れで綺麗な状態を維持することが可能でございます。

 

この度は、遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。