BMW・iX1のガラスコーティング施工完成いたしました! | Radius札幌のブログ

BMW・iX1のガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「BMW・iX1」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市豊平区からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム3層

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:ホイールコート

こちらのX1モデルは、BMWのスモールコンパクトSUVとしては初の電気自動車となり名称はiX1となります。新型ではエクステリアの大きな特徴であるフロントグリルは正方形に近い形状となり、BMWならではの力強くスポーティーなデザインがより進化してますね!

 

お車は今年の7月に新車でご納車され、走行距離2,359㎞の状態でご入庫いただきました。ボディカラーは「サファイアブラック」でととも重厚感がございます。新車ではございますが遠く舟積で運ばれてくる輸入車でございますので全体に多少のシミの固着が見受けられました。中でもボンネットは長期保管等によって雨ジミが付着しやすいですね・・・。

ここまでの雨ジミになるとケミカル及び軽研磨では対処が難しくなってきますが、かなり目立っておりましたのでこの部分は少し突っ込んだ下地処理をさせていただきキレイに除去いたしました!

after

他の部分も軽研磨「ライトポリッシュ」の範囲内で最大限良質な塗装面を作り上げ、3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」で新車の塗装面をしっかり保護いたしました。

 

今回、オーナー様の方でフロントグリルをブラック一色のものに変更されると言う事で部品をお持ち込みいただきましたので、こちらの方にガラスコーティングを施工させていただきました。

確かにボディ全体がブラックで統一されておりますので、フロントグリルの外側だけがシルバーだと気になるオーナー様も多くおられるかもしれませんね!

 

ブラックは雨ジミが目立ちやすいカラーですが、この度トップコートがバージョンアップされたことにより耐シミ性能及び排水性能が向上しておりますので是非その効果をご実感下さいませ。

 

この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。