トヨタ・プラドのガラスコーティング施工完成いたしました! | Radius札幌のブログ

トヨタ・プラドのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・プラド」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

北海道内からお越しのお客様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:新車コース

お車は昨年末に新車でご納車され、当店へは走行距離794㎞の状態でご入庫いただきました。

 

まだご納車されてから1ヶ月も経過しておりませんが、塩カル散布によりボディの下部には斑点状の固着物がそれなりに付着しておりました。また、ボンネット、ルーフなどの上部には粒状の雨ジミの付着も確認出来ました。今回は下地処理(磨き)は行わず「洗浄・脱脂」のみを行いガラスコーティングを施工する「新車コース」のご用命でございましたので、汚れ、油脂分、塩カル痕、雨ジミの特性に合った洗浄方法によりおよそ一日かけてみっちりと除去作業を行い塗装面を限りなくクリーンな状態に仕上げさせていただきガラスコーティングをしっかりと定着いたしました。

 

トヨタのパールホワイトは元から品質が高いので洗浄のみでもガラスコーティング効果で十分艶と輝きが感じられる仕上がりになったかと思います。

ホワイトは時間の経過とともに汚れ等によるクスミが目立ちやすいカラーではございますが、汚れや水分を弾く能力が高いガラスコーティングの効果でそれらのダメージを軽減することができ、お手入れの格段にしやすくなりますので是非その効果をご実感いただければ幸いでございます。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。