マツダ・CX−5の「ナノグラフェンコーティング」施工完了いたしました! | Radius札幌のブログ

マツダ・CX−5の「ナノグラフェンコーティング」施工完了いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・CX-5」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

札幌市手稲区からお越しのお客様

・コーティングコース:ナノグラフェンコーティング

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・窓ガラス撥水加工、ホイールコート(夏冬)

マツダ車が益々人気を博すきっかけとなった「鼓動デザイン」が採用されてから続々と魅力あるモデルが登場いたしましたが、その先駆けとなったのがCX-5ですね!2代目となり造形美にも更に磨きがかかりました。匠塗りと言われる今回施工させていただいたカラーの「ソウルレッド」はいつ見てもその美しい色合いに惚れ惚れいたします!

 

さて、お車は今年の2月末に新車でご納車され、走行距離1,450㎞の状態でご入庫いただきました。

まだ2ヶ月弱しか経過しておりませんが、ボンネットやルーフの上面には既に気になるレベルの雨ジミが広範囲に渡って付着しておりました。マツダ車は新車間もない状態でご入庫いただいてもこのようなケーズが多く感じられるのですが気のせいでしょうか・・・。もちろんまだクレーター化する前の状態でございましたのでケミカルと磨きでしっかり処理させていただきました。

 

ボンネット

before

after

ルーフ

before

after

その他、オーナー様も気にされておられましたディーラーでの作業時に付けられてしまったと思われる小キズも「ライトポリッシュ」の範囲内で概ね処理する事が出来ております。

 

お手入れがしにくく汚れが溜まりやすい細かいフロントグリルも隅々まで綺麗にしてコーティングを施工いたします。

before

after

コーティングにつきましては今年新登場となりました「ナノグラフェンコーティング」を施工させていただきました。新技術で配合された「カーボンナノチューブ」は軽くて柔軟性に優れていながらもダイヤモンドに匹敵する強度を持ち合わせているため最強の素材として現在注目を浴びており船舶、航空、電子機器など様々な分野で使用されておりますが、ボディコーティングに採用することでガラスコーティングを超える10Hの硬度を実現いたします。もちろん前段で申し上げた通り柔軟性に優れておりますのでひび割れなどは一切起こりませんのでご安心ください。汚れやシミ、塩カルなどのダメージにも強く美しいオリジナルの塗装をしっかりとお守りいたしますので、是非最先端コーティングの効果をご実感いただければ幸いでございます。

 

この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

■冬用ホイール