レクサス・新型NX350hのガラスコーティング施工完成いたしました! | Radius札幌のブログ

レクサス・新型NX350hのガラスコーティング施工完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「レクサス・NX350h」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

千歳市からお越しのT様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:ライトポリッシュ

・オプションコース:窓ガラス撥水加工

レクサスの一番の売れ筋と言っても過言ではないRXの弟分として誕生したNXですが、昨年「次世代レクサス」の第一弾としてRXより先に今回フルモデルチェンジを遂げましたが、スタイルの格好良さも抜群で評価もすこぶる高く施工させていただくのを楽しみにしておりました!半導体不足などの関係で新車の納期がどれくらいかかるか分かりませんが、これから益々街中で見かける機会が増えるお車になるのではないでしょうか。

 

さて、こちらのお車は昨年末にご納車されまして、弊店へは走行距離2,577㎞の状態でご入庫いただきました。

 

入庫時

オーナー様におかれましては遠方の千歳市よりお越し下さいましたが、この時期は瞬く間にお車も汚れてしまいますね・・・

まずはファースト洗浄にて汚れと、オーナー様も気にされておられましたが、オレンジ色の斑点状となって固着してしまった塩カル痕が既に若干見受けられましたので、そういった固着物も含めしっかりとキレイにいたします。

 

ファースト洗浄完了!

続いて新車以上の上質な塗装面を作り上げるため下地処理に入ります。

新車と言っても塗装の状態は様々ですが、レクサスのホワイトパールは今までの経験上ほぼほぼ状態はいいですね!問題なくスムーズに更なる艶を引き出す事が出来ました。

 

最後に3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」で新車の塗装面をしっかり保護いたしました。もちろん下部の無塗装樹脂パーツやレクサスの顔でもある大口径スピンドルグリルなど細かいパーツも抜かりなく施工しております!

これから春先に向けて益々汚れやすい環境が続きますが、ガラスコーティングの汚れの付きにくさ、落とし易さの効果を是非ご実感いただければ幸いでございます。

 

この度は千歳市よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。