しかし、ブログしたの方だと、無縁な話ですが、なんか最近順位が上がってくると、こんな内容関連が、入り込んできますね。宣伝なるからな。
 実は、個人的には、まったく信用していません。
 自分には、無縁関わることはない。こう思ってました。こう思う方も、けっこういるし。いや、私は信じるって、方もいると思います。
 経験者だから、語ります。人間、精神が病んでいないと、正常に判断できます。しかし、医者から見放された場合、もちろん死しかないですよね。絶対何かに頼ろうとします。もちろん、お金のかからないことで、精神的に安らぐなら、それは、OKだと思います。
しかし、金かかる場合が多数です。
 人間、医者から見放されていない場合、正常な判断ができます。しかし、みはなされた瞬間、絶対まともな判断ができません。実は私もそうでした。自分は大丈夫、無縁と思っていてもです。
 結論から、いいます。それで。なんとかなっているなら、医者らないし、世界中でニュースになっています。しかし、実は、がん患者末期の40%か、50%ぐらいが、たよっているのが、現状データであるんですよね。まーあまり言うと、営業妨害になる。
商売法律違反してるわけでもないから、言いませんが。
 個人で、金を何に使おうか自由ですからね。
 金ある方は、否定しません。私個人の貧乏人の意見です。
 自分もいろいろ考えたな、病に追い込まれてくると、がんって、苦労しながら、長い闘病生活して、少しずつ前進する方もいれば、うちみたいに、ジワジワ少しずつ後退していくやつもいるからな。これってほんとうに、精神追い込まれるだよな。本人、家族、親戚、関係者、付き添い、徹底的に追い込まれる。
 特に、患者、付き添いの方は、すべてを目の前にしてるから、かなりまいる。
 我が子なら、なおさら、我が子の拷問みてるのと同じだよほんと。これに耐えねばならんのよ。肉体もそうだが精神にやられるよほんと。
 主治医からの死刑宣告が、いつでるのか、びくびくしながら、たぶん、死刑囚も同じ気持ちかもな。うちの場合もそうだったな。死刑宣告、本人と付き添い、飛ばして俺にくるもんな、俺だって精神的に、こたえるよ。
 そのあと、どう俺が説明するよ。ほんと地獄やで。人生まっとうした年齢なら諦めもつくが、ガキだぜ。これ以上の地獄宣告が世の中あるのか。
 この気持ち経験者ならわかると思う。
 特に最近思うね。仕事してても、無経験者の言葉より、経験した人の話しか信用できねー。
 昔もそう思ってましたが、特にあいつがいなくなってから、やたらとそう思うんですよね。こんなことを。
 何もない当たり前の生活って、つまらないじゃないですか、それが、やたらと幸せに感じる。家で、めしくって、風呂はいって、仕事して、これが、やたら幸せなのよ。一言で言えば、なに不自由なく生活できることが。
 昔仕事で、若い時に、年配の方と話してたのよ。
 俺なんか、昨日なんにもやることなくて、だらだらしてましたよ。そしたら、年配の方が、それが幸せよ。
 正直当時なに言ってんだこの人、なにが幸せだよ、なんもやってねーよ。と。
 今になってやたらと、その会話が頭のなかぐるぐるまわるのよ。
 今頃身にしみるおれ。