2024年6月8日(土)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ

※月~金の本記事↓
【2024年6月8日(土)】


▽(土)🎵バスにのって【埼玉県児玉郡の保育園】/🎵はしるよはしる【埼玉県児玉郡の保育園】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:うたスペシャル(2)・🎵ネバネバサンバ(なっとうパクじろう+オクラシスターズ)【第50回】/やぎさんゆうびん:ゆうまや(8)|🎵あしたははれる|🎵きらきらきらりん・みゅーじかる(横山だいすけ・三谷たくみ・小林よしひさ・いとうまゆ)【リニューアル第8回】/あ・そ・ぎゅ~:乗り物/ファンターネ!とうたおう!:🎵くもってなんだろう ※2022年9月14日(水)放送分より【第8回】/🎵みててカーニバル/🎵こぶたぬきつねこ/ふしぎ大自然:のうさぎ/🎵からだ☆ダンダン【埼玉県児玉郡の保育園】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【あづき&ルチータスタート】


【ピックアップ】

🎵バスにのって/はしるよはしる【埼玉県児玉郡の保育園】






▽やくめをおえてこのたび自由になりました団【第20回】


🎵ネバネバサンバ/なっとうパクじろう+オクラシスターズ
 
ネバネバ ネバネバ
いとひき ネバネバ
なっとう ネバネバ
けつえき サラサラ
ビタミン ミネラル
ひきわり~「ネバっていこう!」
ネバネバ~
いとひき~「あきらめないで!」
ネバネバ サンバ

たまごを とろとろ
ねぎねぎ きざんで
おいしさも しあわせも
ネバネバネバ~

ネバネバ ネバネバ
いとひき ネバネバ
かきまぜ ネバネバ
まいにち~「あったかい ごはんに!」

ネバネバ
めんえき~「たかめていこう!」
ネバネバ サンバ
「ネバーギブアップ!」

ネバ ネバ ネバ

「ありがとうございました(パクじろう」

📝今年1月に登場して以降やたら再放送の多いパクじろう回ですが、今回はうたスペシャルで初のフルバージョンお披露目。正式タイトル及びオクラシスターズという名前も今回確認



▽やぎさんゆうびん:ゆうまや(8)【リニューアル第8回】





・掲示板(落選枠):むしむしフェスティバル、きらぴかハッケンジャー→「かずむおにいさんとあづきおねえさん、とってもスタイル抜群に描いてくれてる~!(ゆういちろう」、かっぱなにさま?かっぱさま!




・今週のリクエスト:あしたははれる。「とっても幸せな気持ちになる絵だね。あっこれまやおねえさんかな?(まや」「大きなお口かわいい!(ゆういちろう」

🎵あしたははれる




▽みんなの思い出ソング

・おかいつ65周年企画、今回は『きらきらきらりん・みゅーじかる』



「この歌は2010年6月の歌。だいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、まゆおねえさんだよ(ゆういちろう」

「そして…お花に…あっ犬!(まや」

「ワンワン!(ゆういちろう」

「キレッキレのダンスが見どころだよ!(ゆういちろう」「うん!それでは…(まや」「きらきらきらりん・みゅーじかる(2人」


🎵きらきらきらりん・みゅーじかる/横山だいすけ・三谷たくみ・小林よしひさ・いとうまゆ【詞:井出隆夫/曲:斎藤ネコ/アニメーション:鈴木哲】





















📝だいたくよしまゆ時代(2008年3月31日~2012年3月31日)から2010年6月の月歌をセレクト。今回はなんと言っても「わらいごえがヨ~デルね(2021年11月)」「ビビビビーム!(2024年2月)」にも出て来た謎犬が気になると思いますが、おそらく初出はこのクリップ。
その後、2010年7月の夏特集「はてなたんていしゃ」にも出演(お願い!編集長で放送済み)。名前は確認できませんが一説にはジョリーとの情報あり。
まぁ装いは毎回違うので完全に同一犬かは不明ですけど着ぐるみ自体は同じでしょう。むしろ何故2020年に入って立て続けに再登場したのか謎である。どちらも絶対に犬が必要かと言われればそこまででもないですし()。
2019年冬スペシャルに登場したアイアイのアイちゃんなんて「べるがなる」で再登場こそしましたが今は暗い倉庫で眠ったまま…やはり「さる」には厳しいおかいつなのだろうか🐒



▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物




🎵からだ☆ダンダン【埼玉県児玉郡の保育園】