2024年5月28日(火)

〈Eテレ〉
📺NHKチャリティーステージ 「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」大阪公演【開催日:2024年5月11日(土)・12日(日) ※各2回公演|会場:NHK大阪ホール】 
※再放送は土曜のお昼12:00~



▽ジャンジャンど~こだ?:通天閣/🎵やっほー☆/🎵ポポポポポーズ/🎵オーレ!/セレッソ大阪のマスコットとPK対決/ゴットンコーナー:たこ焼きどーもくん(六甲おろしでダンス)/フレフレわんーらんど:ダンシング玉入れ対決/わんだーらんどポスト(進行:はるさん)/🎵かいじゅうオッス/帰ってきたうーたん/🎵ダカランド



【ピックアップ】

▽帰ってきたうーたん








・かいじゅうオッスのあとボタンを押すぽぅぽ。すると「みんな~!」と聞き覚えのある声、からのうーたん登場。
宇宙へ行ったはずのうーたん、皆から感想を聞かれるが「あのねあのね。まだ行ってないよ」→ヽ(・ω・)/ズコー
ジャンジャンいわく宇宙船を作っていた模様。「カッコいいでしょ?(うーたん」







・ここで改めてうーたんとぽぅぽ、ご挨拶。「ぽぅぽとうーたんは始めましてだよね?(ワンワン」「ぽぅぽ!うーたんです!」「ぽぅ!うーたんぽぅぽです」
「あ~フフフいい感じだね(ワンワン」「ぽぅ!ぽぅぽうーたん大好き」「うーたんぽぅぽ大好き!」
ここでゴットン合流、久しぶりの再会を果たす2人。「うーたんが遊びに来てくれたからみんなで一緒に盛り上がっちゃおう!(ゴットン」→「ドンドン!(一同」→ダカランド



・「うーたん、久しぶりのわんだーらんどどうだった?(ジャンジャン」「アハッ楽しかった~!みんな~待ったね~!」
「えっもう行っちゃうの?(ワンワン」「ぽぅぽも!」「ぽぅぽも行くの?(ワンワン」「行かな~い!」→ヽ(・ω・)/ズコー
「もうこれからどうなっていくのか楽しみですね(ワンワン」
最後は皆でグーとパーのワンダホーポーズ





📝2023年3月31日(金)放送ではるちゃん並びにうーたん卒業、その後はるちゃんはワンワンわんだーらんどに進級、そして2024年3月3日(日)のワンワンわんだーらんど山形公演にてうーたんが卒業、宇宙に旅立ったと思いきやまだ行ってなかったという展開。
自分は7月のNHKホール公演でうーたんゲストと予想してたのでぽぅぽ体制も固まらないままの再登場は早すぎると思いますが、3月31日(金)の卒業回でうーたんとぽぅぽは直に会ってなかったので一年越しでようやく共演を果たしたのは良かったかなと。
しかしこれ、うーたんの完全卒業が逆に難しくなってしまったんではという危惧も。ワンワンも最後匂わせてましたが変に淡い期待させるのも罪深い。
まぁ7月のNHKホールには間違いなくうーたん登場すると思いますし、そこでようやく宇宙に旅立つという流れですかね。感動の山形公演は何だったんだ、ってなりそうですけど



▽セレッソ大阪のマスコットとPK対決(ヨドコウ桜スタジアム)









・セレッソ大阪のマスコット、ロビーナとロビー。ロビーナからパイン味のアメ(パインアメ?)を貰った2人、PK対決へ。
ワンワン&ロビーvsジャンジャン&ロビーナ、先攻ジャンジャンチームはジャンジャンが蹴るも真正面で失敗。
後攻ワンワンチーム、近くから蹴ろうとするワンワンの企みは阻止、改めてワンワンフェイント→ロビーのシュートがロビーナの股下を潜りゴール。
ここで大型モニターのはるさんに帰ってくるよう呼び掛けられ解散

📝ワンワンわんだーらんど内でこういう企画は珍しい



▽その他画像












📝次回は6月18日(火)のワンワンわんだーらんどメモリーズ、内容は未定