2024年5月24日(金)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ



※おかいつ本記事は↓


▽なんだっけ?!:あづき(2)【移動第4回】
 
・発注者:シンデレラあづき
・注文の品:馬が引っ張ってくれるカボチャで出来た素敵な乗り物
・魔法使いナーニさんお届け履歴:乳母車・カボチャのランタン・カボチャの馬車
 











・「エ~ン…私はかわいそうなシンデレラ。この服ではお城の舞踏会へは行けないわ~。アア~…!」そんなシンデレラの前に現れた魔法使いに素敵なドレスをお願い。
「魔法使いさんありがとう!これで舞踏会へ行けるわ~。あっでも後はあれに乗ってお城に行きたいわ~」






・乳母車→「まぁかわいい赤ちゃんですね~。ではこちらのご家族と一緒に舞踏会へ行ってきま~す!…って違~う!」カボチャで出来た豪華でピカピカのあれを希望







・カボチャのランタン→「きゃ~!顔が怖いわ~!…って違~う!」
改めて馬が引っ張ってくれるカボチャで出来た素敵な乗り物を希望。「カボチャの…ば…ば…。さぁ魔法でカボチャをアンドゥトロア!」





・カボチャの馬車登場。「あら?さっきの赤ちゃんじゃな~い!先程はどうも!では舞踏会へレッツゴー!」
シンデレラを置き去りにして走り出す馬車、「えっえ~!ちょ…ちょっと待ってよ私乗ってませんけど~!」





📝2回目のあづきは伝統のシンデレラ。フルドレスに見を包んでもわかる体幹の強さ、これならイジワルな継母や義理の姉達も余裕でなぎ倒せそうで心強い(やめ
このあとゆういちろう王子と出会うのだろうか。でもあの頃はあつこシンデレラの時代なのでここは新しいかずむ王子の登場を待つしかない