2024年3月3日(日)

📝今週のおかいつは2月第一週(2/5~)の再放送。土曜のみ新作の沖縄③なので注意。




【2024年2月27日(火)】

📺NHKチャリティーステージ 「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」岐阜・土岐公演【開催日:2024年2月4日(日) ※2回公演|会場:土岐市文化プラザ】※再放送は土曜12:00~













▽美濃焼にお絵描き/🎵かんぱーい!!/🎵ざぶーん!いいゆだね/🎵おもちモチモチ/ゴットンコーナー:ワン太郎と美濃焼/わんだーチャレンジかぞえて10:鵜飼→失敗/わんじいコーナー/🎵きらきらタッチ/🎵じゃんじゃん!ジャンプ!!/🎵パチパチパレードっ!




📝既にご存知の方も多いでしょうが、2024年度のスケジュールによると4月14日(日)の水戸公演にぽぅぽの名前が。3月3日(日)の山形がうーたんラスト、となるのだろうか。

2023年4月2日(日)の群馬・前橋公演では「そしてうーたんもいます!決していなくなりません(ワンワン」と言ってたんですがね。本放送のうーたん卒業もチョーさんは寝耳にだったという話もありますし、どうもこの辺、制作側との関係性含めて不穏な匂いがしてならない。
もっとも、ペンタ・くぅ・ダーダといった歴代キャラクターもフェードアウトしている訳ですしこれも時代の流れなのかも。

なお、ステージでうーたんとぽぅぽが共演する可能性ですが本放送の引き継ぎでも共演は無かった事から極めて低いと思われます。



【2024年3月2日(土)】







▽(土)沖縄③:面白い果物紹介(スターフルーツ・ドラゴンフルーツ・シークヮーサー)/🎵イェイイェイイェイ!【親子複数参加】/🎵にくやきにいく【親子複数参加】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:すみっこ公園で重さ比べ【第16回】/いっしょにうたおう!:みもも(2)|🎵およげるようになりたい[2022年5月10日(火)放送分より]【第5回】※2023年6月17日(土)の再放送/なんだっけ?!:ゆういちろう王子・「ねぇ、君も覚えているだろう。舞踏会の夜にこの階段に落ちていたあれのことを…ガラスで出来たあれは足に履くあれさ」・ガラスの靴 【2019年4月6日(土)の再放送】/ファンキーマーキーチャンネル:風船で遊びます【第52回】※2024年2月10日(土)の再放送/あ・そ・ぎゅ~:動物園【スタジオお子さま参加】/🎵かっぱなにさま?かっぱさま!/🎵ニャニュニョのてんきよほう/🎵あら!どこだ/🎵ビビビビーム!/ふしぎ大自然:れあ/🎵からだ☆ダンダン【スタジオお子さま参加】

【ピックアップ】

▽やくめをおえてこのたび自由になりました団【第16回】





・すみっこ公園を訪れた3人、シーソーで重さ比べ。審判はクレヨン
・いた子vsしんのすけ、いた子の勝ちで「楽勝」
・いた子vsプッチ、いた子2連勝で「アイム ア チャンピオン」
・いた子vsしんのすけ+プッチでも変わらず、「フッ、私に敵無しね」
・リベンジマッチに挑むしんのすけ、今回はしんのすけの勝ち
・しかし転んだ表紙に中から電池が。「バレたか…(しんのすけ」

📝2ヶ月ぶりの新作。サラッと初登場のクレヨン、審判を努めるもしんのすけの不正には気付かず。
これまで登場した中で一番重さがあるのは「おーれだーれ」回の液体シャンプーか。次点は宝箱かラジオさん、ただし後者は電池が入ってるのが条件で空ならミセス・ビンに負けるはず。ネバネバサンバ回でも背景に大量のビンが映ってましたし中身次第では液体シャンプーに勝てる可能性大。
いずれにせよ、いた子の天下は短そうである



【2024年3月3日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽「ヒロシの友情、まる子の友情」の巻
▽「まる子、ダーツをやりたい」の巻


📺️サザエさん
▽怪しいグラフたち
▽フグ田家の休日
▽素敵なあかりのひな祭り









▽第9戦
・自分の手:チョキ
・サザエの手:チョキ
・結果:引き分け(・_・)
・3月通算:0勝0敗1分
・2024年通算:1勝2敗6分

📝また引き分け(・_・) ただパターンが見えてきたので今月は作戦変更、前回のサザエと同じ手を出すと勝てる、はず