2024年1月4日(木)

📺みいつけた!【2023/01/04(木)~01/05(金)】

📝新年初週、といっても再放送ですがズルオは記事にしてなかったので一応


【2024年1月4日(木)】

※2023年8月28日の再放送

▽サボ子vsズルオ:かけっこ対決






・遊びに来たサボ子さん、しかしサボさんとスイちゃんは出かけており不在。そこにズルタズルオくん登場。ズルオくんにかけっこ対決を挑まれるが「位置についてよ~い…(サボ子」「ドーン!」でズルオくんフライング。
悪びれないズルオくんに「なんなのあの子!もうズルいったらありゃしないわ!」「ぜーんぜんズルしてないも~んだ!ズルズル ズルズル」



▽サボ子vsズルオ:輪投げ対決



・続いて輪投げ対決。ズルなしの2回戦を持ち掛けるサボ子さんに「買ったらご褒美くれよな!」。受けて立つサボ子さん。
輪は3つ、サボ子さんは2個成功。自信の無いズルオくん、「あっみてみて!サボさんが空を飛んでるよ!」と気を逸した隙に輪を3つ投入。
審判のコッシー、「僕は見てないけどズルオくんはズルしてないっていうし…輪投げ対決はズルオくんの勝ち!」
次の勝負で逆転出来るとサボ子さんに「え~ズルい!そんなの聞いてないズルよ!」



▽サボ子vsズルオ:サイコロ対決


・多い目を出した方の勝ち。ズルオくんは3。サボ子さんは5、よってサボ子さんの勝利と思われたが「こうなったら今のうちに!」と目を1に変えるズルオくん、勝利宣言



▽ご褒美タイム



・大きい箱と小さい箱。「こういうのって小さい方に良いものが入ってるからなぁ」と小さい箱を選択。「じゃ残った大きい箱はサボさんにプレゼントするから絶対に開けちゃだめよ~(サボ子」
そう言われれば開けたくなるズルオくん、再び気を逸らし大きい箱を開けるが中身はビックリ箱、悲鳴と共に退散。「やっぱりズルして開けたのねズルオくん、もうしょうがない子(サボ子」。今度はズル無しで遊ぼうと呼び掛けるコッシー



📝明日はカエルのぴょんこ回再放送。そちらは記事にしてるので割愛




【2024年1月5日(金)】

※2023年10月30日(月)の再放送