2023年9月7日(木)

〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ:【2023年9月7日(木)】


▽(木)🎵もぐらトンネル/🎵ぼくのうちに/🎵動物園へ行こう/ファンターネ!:ザ・ミミコバンド~自己紹介編~【2023年 第98話|通算 第209話】/🎵にんじんエンジンロケット/みもものいただきます!【第46回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【なんのお店屋さんをしてみたいですか?】/えいたちゃま(静岡県)|かずむちゃま(4)【第42回】/ふしぎ大自然:ことどり/🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】/きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ①】

🎵もぐらトンネル







📝今回も二の腕が眩しいもぐらトンネル。スタジオ曲ですしクリップ化は無いかなとは思います、というかそろそろちゃんとクリップ用意して欲しい



【ピックアップ②】

▽しりたガエルのけけちゃま: (4)かずむちゃま【第42回】

・本日のお呼ばれはかずむちゃま(4回目)

▽質問【なんのお店屋さんをしてみたいですか?】/えいたちゃま(静岡県)



・洋服のアレンジの練習をやっているらしく洋服屋さんと答えるかずむちゃま、緑のTシャツに布用クレヨンとペンでアレンジを加えたメロンソーダTシャツを披露。

Q:いつからアレンジするように?→新体操の衣装も他と違うことがやりたかったらしく、靴下の色を変えたら優勝出来たのがきっかけ





Q:お店で売るとしたらどんな雰囲気に?→外観は落ち着いたログハウス風。店の名前は「おにいさんさ、『わむ』って呼ばれてたんだよね。あだ名が『わむ』だったからなんか『わむ』って入れたいんだけどさ。逆にけけちゃまなんかないかな」
振られたけけちゃま、大人っぽさも加味して「ブティックわむ」に決定




Q:けけちゃまが客、かずむちゃまが店員でスタート→「自分に似合う服がまだわからなくて…」「お客様お体がピンクなので緑のお洋服なんてのはどうでしょうか?お洋服の中にピンクのポイントも入ってますのですごくお似合いかと思います」。さらにわむ店員とお揃いの茶色のズボンをお薦め



Q:けけちゃまがやってみたいお店は?(逆質問)→世界中から大好きなピンクを集めて「ピンクショップ」なるお店を出したいけけちゃま。「そこにはさ、ピンクの洋服ってあるの?」「とっておきのを仕入れとくケロ」



・本日も大満足のけけちゃま。最後は2人で「ぴっくり!ビックリ!ひっくりカエル~!」。「みんなの聞きたい事や知りたい事待ってるよ!(かずむちゃま」「それじゃあみんなバイケロ~ン!(2人」。お便りはHPで募集中

📝ブティックだと若干意味合いが違う気もしますが語感が面白いので良し。「わむ」もこれで公式となったのでわむ兄とか呼んでも良いかなとは思いますが、ここではかずむで通したいと思います。あとピンクショップはちょっとアウトなんではなかろうか(



※月~土記事は↓