2023年3月22日(水)



0655
おじゃる丸(朝夕)(再) ※再々放送
みいつけた!【2月22日(水)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月8日(水)の再々放送】※夕方16:35~
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655




▽水曜限定朝めし前クイズ:このボトルにあと何ml入るか、ふたを開けなくてもわかります。どうしたらいいか?
▽あるあるあるWEEK&ねこの日
🎵ねこ あるあるある/ままごと姉妹
🐱炊飯器の上が好き
🐱カーテンレールの上も好き
▽ID:目で数字を追う猫
▽日めくり:自由人トム・影と入れ替わり
▽ID:デジタル数字
🎵あたし、ねこ:ゆいさん/香川県高松市在住
▽朝めし前クイズ答え:逆さにする



📺️みいつけた!【2月22日(水)の再放送】


▽よんだ?スペシャル①:オサボスキー、オスイスキー、オコシスキー、○○のつく言葉ゲーム/デテコイス:イスワル三世のドラゴン伝説/オフロスキー:オフロスキーゲーム/よんだ?スペシャル②:オフロスキーゲーム/オフロスキー:どこから出てくるか/ゴーゴー!ドッコラショ/お菓子姫/🎵グローイングアップップ②

📝2月22日(水)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



▽冒頭:まや第一声、4人座り挨拶。「今日はググ~ッとして…(あづき」「チョキチョキ~ッとやって…(まや」 「パパ~ッと簡単に出来る…(ゆういちろう」「とっても楽しい遊びをするよ!グーチョキパーでいろいろ変身!なんでもグーチョキパー!(まこと」/OP:なんでもグーチョキパー/🎵このゆびとまれ【2022年5月19日(木)】/🎵いつもいっしょに【2022年8月3日(水)・ダンススペシャル③Ver.】/ファンターネ!:もったいないレスキュー【2023年 第31話/通算 第142話】/🎵ホ・レッ!/ルチータのてをあらおう!:すっご~い!&しっかり拭いてVer.【第32回】/シルエットはかせ:みもも(10)・チューリップ・アタリット(4)・通算アタリット(13)【リニューアル第30回】/調整フレンズ:きつつき/🎵みんなで からだ☆ダンダン【3月8日(水)の再放送】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!:もったいないレスキュー【2023年 第31話/通算 第142話】


・合体ロボ ルチーダー1号の頭を胴体に取り付けるルチータ、テープを延ばしたところで謎の警告音
・もったいないレスキューやころ出動

🎵もったいないレスキューのテーマ(仮)
出しすぎ取りすぎ使いすぎ もったいないレスキュー

・今日はもったいないものをレスキューすることに決めたと語るやころ、テープは必要なだけ使うよう言い残し退場。「なんだったんだ?(ルチータ」
・お絵描きに失敗したので新しい紙を取り出すみもも、もったいないレスキュー出動
・ルチーダー1号のマントを取り付ける為に大量の糊を出すルチータ、もったいないレスキュー出動
・レスキューを終え立ち去るやころ、手に糊がくっついたので戻ってティッシュを2枚、ここで警告音
・ルチータとみもも、やころに注意からの「レスキュー完了!」

📝何がきっかけかはわかりませんが今日はもったいないレスキューの気分だったやころ、衣装やテーマソングも用意するところにガラピコ味を感じる。まぁお子さまの工作はある程度は自由にさせた方がいいとは思いますが



📺️パッコロリン
▽すなあそび



📺️いないいないばあっ!【2月8日(水)の再々放送】※夕方16:35~


▽OP:シロクマ→カエル(春OP)/ワクワクなウクレレ/🎵いいことありそうだ!/パクパクショー①:パクパクショー開演。「ハットの上にトマトちゃんがハッと乗りました(パクパクさん」/🎵とんとんトマトちゃん/🎵ピカピカブ~!/パクパクショー②:パクパクマジックショー。箱の中のドーナツ消滅マジック/🎵おなかのへるうた/🎵はんぶんこ!→「あっ おともだちもはんぶんこ!たのしそうだぐ~!(ぐーたん」/🎵かんぱーい!!/ED:曲終わりからエンディング。もっと乾杯したいうーたん、バイバイしてからうーたん→お友達→ママやパパ→おじいちゃんおばあちゃんにかんぱーい!【2021年12月14日(火)の再放送】

📝2月8日(水)の再々放送。明日、明後日は新作なので注意



📺️オトッペ(再)
▽レコードなでなで?



📺️おじゃる丸(再) ※再々放送
▽20ー50:神ってる 貧ちゃん【初回2017年11月23日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー33:無口なわけの段【初回2022年10月12日(水)】



📺️2355


▽日めくり:自由人トム・影と入れ替わり





▽トビー「今日は、元気がないときにやるとgoodなダブルころころのやり方を教えます。まずは左から。すぐさま右。やってみて。」

▽1 minute Gallery:Daniel Rozin

🎵尾道の渡し船③/うた:安部勇磨(never young beach)