2023年2月24日(金)



0655【2022年3月4日(金)の再放送&一部差し替え】
みいつけた!
おかあさんといっしょ~広島②~
パッコロリン
いないいないばあっ!
えいごであそぼ With Orton スーパーマシンでナオミ救出大作戦!【後編】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
機動戦士ガンダム 水星の魔女
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355【2022年3月4日(金)の再放送】
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期】



〈Eテレ〉
📺️0655【2022年3月4日(金)の再放送&一部差し替え】


▽びんようき
🎵朝が来た!/真心ブラザーズ ※リクエスト枠
🎵おれ、ねこ:小侍朗さん/香川県高松市在住→銀さん/北海道札幌市在住



📺️みいつけた!


▽なんだなんだゲーム①:はやいもの/なんだなんだゲーム②:黄色いもの/ダンボールつみつみ・8回戦:●つばさ君vsこのみちゃん○【新作】/なぞなぞ~ん:第十回・イスはしトゲオ【2020年10月16日(金)の再放送】/オフロスキー:肘と膝をくっ付ける/ID:ちょうちょうさんとベンじいさん/みんなのみいつけた!(3枚):恐竜みたいなクレーン・丸い木に街頭の影が映って鈴・木になりきっているカエル/🎵あっというまっ!(晴れ)


【ピックアップ】
▽なんだなんだゲーム①:はやいもの


・コッシー→スイちゃん→サボさん

・飛行機→チーター→ジェットコースター→電車→新幹線→扇風機のこう回る…→サボさんアウト


▽なんだなんだゲーム②:黄色いもの


・サボさん→コッシー→スイちゃん

・レモン→バナナ→パイナップル→パプリカ→出てこずコッシーアウト

・「何があったスイちゃんあと(サボさん」「黄色いカエル?(スイちゃん」。スイちゃんの襟も黄色いことに気付くコッシー


▽ダンボールつみつみ:8回戦【新作】



・オレンジチームつばさ君vsブルーチームこのみちゃん。いろんな大きさの箱を積む作戦のつばさ君、箱をたくさん持っていく作戦のこのみちゃん。箱を4つ運ぶこのみちゃんにショックor呆れた表情のつばさ君。結果はこのみちゃんの勝利

・インタビュー:「ちょっとグラグラしててドキドキしたんですけどちゃんとやったら出来ました(つばさ君」「また勝ちたいです(このみちゃん」

📝そのうち箱を複数運んで独占するお子さまが出てくるだろうとは思ってましたがやはり出てきた。一応全て積んでる(はず)のでセーフ判定ですが、積まずに陣地に残すようになったらルール変わるかも知れない。


▽なぞなぞ~ん:第十回・イスはしトゲオ【2020年10月16日(金)の再放送】




・今回のお客さんはイスはしトゲオ。喉が渇いたのでドアを開けて欲しいらしくさっそく謎解き開始。卓球のラケットで試すも色が違う、よく観察して無事正解、イスはしトゲオと再会。
さっそくジュースと思いきや「氷入れて冷やした方が美味しいのかな、でも氷入れたらお腹いたなる可能性もあるな」と悩むお腹の弱いトゲオに「贅沢~!」とスイちゃん

📝10日(金)のサボノミズはかせに続き今回も2020年放送分から


▽みんなのみいつけた!(3枚)



・恐竜みたいなクレーン、丸い木に街頭の影が映って鈴、木になりきっているカエル

📝来週は2月第一週(2/6~)の再放送



📺️おかあさんといっしょ~広島②~







▽冒頭:まこと第一声、まこあづ体制、親子参加。広島の2日目、レモンの紹介。「それじゃあさっそく広島のおともだちと遊ぶよ!(あづき」/OP:しゅりけんにんじゃ【親子参加】/🎵にんじゃきりん【親子参加】/あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子参加】/ファンターネ!:アンモさんの風呂敷講座【2022年 第107話】※2022年12月12日(月)の再放送/🎵キミにはくしゅ!/やころのたためるかな!【第30回】/やぎさんゆうびん:ゆうまや【2022年11月18日(金)の再放送】/🎵どんな色がすき【2022年4月12日(火)放送】/調整フレンズ:ぺんぎん/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】



📺️パッコロリン
▽ゆでたまご どーれ?



📺️いないいないばあっ!【2月3日(金)の再放送】


▽OP:シロクマ/靴下玉入れゲーム/🎵おにのパンツ/だ~れだ?:キリン/はるちゃんの工作シアター:靴下に斑点と目をぺたり、腕にはめてキリンさん完成/🎵キリンさん/モニョモニョ:ふわふわ/🎵うどんのじかんです!/ID:雪だるまの後ろからペンギン×2/「最後はピカピカブ~!です。いってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!/ED:ピカピカブ~!終わり、雪だるまと共にうーたん合流、ついでにはるだるまも登場。バイバイしてからだるまさん達と一緒に遊ぶ事に。手前にはワンワンだるまも。【2020年12月16日(水)の再放送】/金曜EDセレクション:おててごしごしソング、なっちゃおう・鳩、靴下玉入れゲーム、ハッと驚くためごろう、3人でマフラー

📝2月3日(金)の再放送。来週は新作。GReeeeN提供による新曲あり



📺️えいごであそぼ With Orton スーパーマシンでナオミ救出大作戦!【後編】



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(6)



📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー64:代わりに穴掘りの段【初回2022年11月25日(金)】



〈BS11〉
📺️機動戦士ガンダム 水星の魔女
▽8話:彼らの採択



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽のびタコ捕獲大作戦!
▽カチカチカメラ(「カチカチカメラ」てんとう虫コミックス第22巻)





📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽断れない母ちゃんだゾ【2017年5月19日(金)放送】
▽風間くんの家出だゾ
▽フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー #5










📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#148:2023.1.4東京ドーム



〈Eテレ〉
📺️2355【2022年3月4日(金)の再放送】


▽夜ふかしワークショップ:「なぜ“田中”は現れたのか」の巻

▽ID:横断歩道



▽トビー「おやすみなさい。」



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【三期】
▽ヘビー・ウェザー その③